ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ゆとり対応の弊害 ~おてて繋いでゴールイン~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、火曜日にはヤッセのBOTがいなくなっていましたが
ボヤーダ樹では早くも次のBOTの作成が開始されていたのであります。

イメージ 2
w・)うっひょう湧いているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)ちなみにアノンにし忘れていたので情報がダダ漏れなのにゃー!
 なぜこんなヤバい捨てアカに4キャラも登録されているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とちょっと変則的だったのでこれはヤッセBOTではなく
「次期ヤッセBOT育成役の作成」である可能性も高いのですが、
こんだけ堂々と不正行為を行われていて即座に通報までされているのに
いつまでも野放し状態のスクウェア・エニックスの対応には驚きを隠せないのであります。
w・)ヤッセBOTの育成役だとしたら育成役は1アカウント内に複数作られていて
 1アカウントで多数のサーバでワープしまくり通報されまくりなのに
 まともに対処されていないという可能性も極めて高いのにゃー!
  とんでもない運営状態ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと衝撃の中で今週も始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【ポップコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x1、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x3でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ポップコーン】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよたまちゃーん!  たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【玉葱さん太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは裏へと…。     【ひるどきタブナジア列島】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!今日のビックリマーク活動だにゃー! イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 活動だにゃー!(・_ ノ【かつ丼】ささっ

イメージ 6
w・)と2時間くらい篭ってオルデだけ狙ってこんくらいの稼ぎなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【玉葱さん太郎】ささっ

イメージ 7
w・)ちなみに旧貨幣は新裏3ヶ所に24時間BOTが常駐しているので
 凄い勢いで相場が下がっているのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・w とやった後にこの日は暇だったので今度は裏クフィムに行ったのにゃー!【暇人帝国】(・w

イメージ 8
w・)しかし裏クフィムには一目見ただけで「業者だにゃー」と解るキャラが
 にゃんと「常時とんずら状態のBOT」として駆けずり回っていたのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 9
w・)今回確認した時はこの2ヶ所に自動徘徊ツールもしくは自動往復ツールで常駐していて
 排出されて再入場した後にはにゃんと3分くらいで狩り場に復帰していたのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

イメージ 10
w・)装備はもちろん業者ルックのエミネンダガーにシュネデクで
 手だけはPDアムレット+1だったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノw・)【シュネデクじいさん】ささっ

とあまりにも異常な状況で旧貨幣を取れなかったのでGMコールにて
「常時とんずら状態のキャラが常駐していてまともに狩れません」と通報しましたが
その通報は例によって無視されて翌日テンプレメッセの予定なのであります。
w・)ちなみに同時にSTFにも再度報告したのにゃが
 これらの裏BOTがいつまで放置されるかも注目の的なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といつまでもRMT業者の集団によるプレー妨害が続くネトゲFF11だったのですが、
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシかぶ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x6、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x4、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

イメージ 12
w・)余談にゃが昨日の裏の「常時とんずら状態のキャラが常駐していてまともに狩れません」の報告は
 例によって報告を無視し続けていることで有名なSTFに報告しろの一点張りでありまして
 当然のように今日も裏には24時間BOTが篭っている状況は続いていたのにゃー!
  とんでもないネトゲね~(・_ ノ【ペプシかぶ味】ささっ

(((・w かくしてにゃーは裏バルクルムへと…。  【城崎温泉】(・w

イメージ 13
w・)ちなみに裏バルクルムも当然のように業者支配なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 14
w・)ノというわけで裏だにゃー! ヒポクトルルをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 裏だにゃー!(・_ ノw・)【ウラケン】ささっ

と貨幣を取りつつも業者の挙動を探ったのですが、こっちもブブリムと同じく
1度入ったら弱点時間を無視して特定の場所でずっとグルグルしているタイプのBOTでありまして
常時とんずらのBOTがいつでも誰でも見れる場所は
今のところ裏クフィムだけのようなのであります。
w・)まあゴールデンタイムと過疎タイムでは挙動が変わっている可能性もあるのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

そして時は流れてボヤの方を見てみたところ、
先日は育成役1+壁の中4だった作成中のBOTチームが
育成役1+壁の中8に増殖していました。

イメージ 15
w・)にゃにゃー!増えているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と増えていたのでいちおう確認に行こうと思ったところ、
早くもアドゥリンに向かって移動を開始していたりしたので
西アドゥリンの入り口で待ち構えることにしました。

イメージ 16
w・)取り敢えずは最初に作られていた4匹が到着なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と見ていたら4匹入ってきたところで次々に消滅し、
リポップした場所はすぐそこの西アド競売前のホームポイントでありまして
そこから更にジュノ上層に飛んでいきました。

(((・w こいつは盛り上がってきたにゃー!  【M&Pマート】(・w

イメージ 17
w・)しかし追いつくのが遅かったのか回線をぶっこ抜いて逃げていくところだったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【残念そば】ささっ

とここで以前「雄羊のなめし革」なんかを1ギルバザーしていたキャラがいたので
各種準備金や鞄拡張素材を受け取っていると思われるのですが、
一足遅くてその現場は抑えることができなかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで状況が改善されることがないままに業者の仕事ばかりが増えていきますが…。
 いったいこの業者放置行動でどれだけの利益が得られているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。