ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

増えるわかめの方程式

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、水曜日にもなってやっとヤッセとケイザックのエミネンスBOTが消えていたのですが、
当然のようにそれと入れ替わるかのようにクフタルでは次回用のBOT作成が始まっていました。

イメージ 2
_・)うおー!なぜかちょっと少ないけど湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)ちなみに作成中のBOTはいつものように壁の中なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

とどういうわけか毎週のように侵入不可能な地形の中でBOTを作っている
常時とんずら地形すり抜けのこれまたBOTの育成役ですら
毎週のように通報しても長期的に対処なんぞはされないのですが、
この「なぜか不正と断定できずに対処できない空白期間」にも
スクエニ運営側の黒い思惑なんぞが隠されているのかもしれないのです。
_・)たとえばわざと調査に時間をかけて「お客様がギルを買ったログ」を故意に流すことで
 RMTerを対処できない口実を作ると同時にその所為でBOTも一定期間は対処できないとか
 そんな「大人の事情」が複雑に絡み合っている気配すら感じるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とSTFとかいう謎の組織が別の意味で有能すぎるのでそんな疑惑すら生まれてくるのですが、
最近ではエスカジタのBOTが追加されたりウォーの門に外人のジョブポBOTが常駐していたりとか
あまりにも舐められすぎている運営だったのであります。
_・)うちのサーバではラ・カザナルのジョブポBOTとかはほとんど湧かなかったのですが、
 最近では本当にウォーの門に3PTくらい24時間同じキャラが常駐していたりするのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

かくしてこんな状態では次回のバージョンアップで実装されるという
「自動ツボチャージ機能」とやらも「間違いなくヤバい状況になる」と最初から解っているのですが、
まあ当然のように外人はBOT狩りをするだろうし狩り場はどこも外人のBOTに潰されるだろうし
一般人がやっとそのヤバさに気づいてこの先どんだけ通報してもBOTは対処なんぞはされないだろうしと
なかなかぞくぞくする展開に進むであろうと予想されるのであります。

(((・_ ノと衝撃のBOT優遇モードがどんどん追加されるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも軍団~!  うおー!やられたいも~!(・_(・_ ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。   【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ いまサツがきて~君は~確保に~なった~♪   【ふかし雪】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよもる~! うっひょうもるのライブは5月16日からもる~!ヽ(・_ ノ【もるチケ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x7、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは正宗の試し斬りへと赴いたのにゃ~!  【えすかじた村】(・w

イメージ 5
w・)ノうっひょう試し斬りだにゃ~!  べひひー!ヽ(・w ノ
 試し斬りだにゃ~!(・_ ノ【もるチケ】ささっ

とやったらスタンしまくったりタゲ取りまくったりで試し斬りができなかったのですが、
その後は少々ジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたこやき~!  たここー!やられたたこ~!(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x3、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはホールマークの交換へと…。   【まうら帝国】(・w

_・)ノうっひょう~!ホールマーク交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

と交換した後は暇だったのでバロラスオグメ用の緑魂石を取りに行くことにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!   【れいせん島】(・w

 ̄・)にゃにゃー!しかしさそりに勝てないにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とフェイスはあっているはずでWSも撃ちまくっているのに
なぜかさそりがデスシザースをほとんど撃ってこずに
変な技で崩壊しまくって1回しか勝てなかったのですが、
そのへんでばでこがきたのでチャスタイザーを取りに行くことにしました。

(((・_(・w こいつはますます盛りあがってきたにゃ~!   【えすかじた帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【深成岩】ささっ

とかばんに残っていたトリガーで8連戦ほどやりましたがチャスタイザーは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 7
_・)ちなみにイントロにて少数のみ作られていたBOT予備軍は新たな育成役の可能性もあるのです。
 そろそろ育成役も交換ペースが速くなったのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに対処もしないのにBOTが有利な調整ばかり行われていますが…。
 BOTユーザーやRMTerをホルホルさせることで
 課金を継続させる狙いなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。