ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

呪われし日本刀の記念日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセとケイザックではBOT集団がリアルマネーの引きだしを行っていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているニダ~!
 アッチョンブリケー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と湧いてはいましたが、今週は先週やりすぎたのを反省したのか
ヤッセとケイザックの18匹ずつのポップでありまして
いつもならば同時進行している来週用のエミネンスBOTの作成も
その時は行われてはいなかったのであります。

(((・_ ノとなぜか業者サイドが遠慮し始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x11、黒チョコボの羽根x11、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1でした。

(((・w かくしてにゃーはNMハンターの旅へと…。  【ああんm峠】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 NMだにゃ~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノNMの湧き待ちにはアビミザでキレインのランプも取っちゃうのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ   ぎょぎょーっ!ヽ(・w ノ

とNMを進行してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたようさぎ~!   うささ~!やられたうさ~!(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、銀鉱x4、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x11、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x3、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーは変色NMハンターへと…。   【変色帝国】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 NMだにゃ~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

イメージ 7
w・)ノNMの湧き待ちにはアビウルで心臓も取っちゃうのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【どらごその餌】ささっ   ピギャー!ヽ(・w ノ

とやっていよいよアビセア篭りメインまで進んだあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ いったい誰なんだよしスレをあげているのは…。  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとんぼ~!   うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x14、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアビセアへと…。   【日光あび村】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!今日のビックリマーク活動だにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 活動だにゃ~!(・_ ノ【かつ丼】ささっ

とキレインはアビセア前のNMのリポップ待ちでやっていただけで終わっていたうえに
カラボスとイスゲビンドも各3時間とかで終わるくらいの高速ペースだったのですが、
予想していたよりも短時間で正宗は完成へと進んだのであります。

イメージ 10
w・)にゃにゃー!ちょっと篭っただけでもう集まってしまったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 11
w・)ヘヴィメタルとかも密かに貯めこんであったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【はぐれメタル】ささっ

イメージ 12
w・)問題のリフトボウルダーも箱のままで保存していたのがあったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大箱】ささっ

とここで初めてリフトボウルダーの数を確認したのですが、
単品1771、小箱727、大箱189で期待値12470くらいにはなるはずなので
必要数の10300にはまあ足りそうなのでありました。

(((・w というわけでついにラストスパートなのにゃ~!  【ジュノ港】(・w

イメージ 13
w・)うっひょうまだこの詐欺バザーがおぼろに密着して新たなる犠牲者を待ち構えているのにゃ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

イメージ 14
w・)取り敢えず小箱をなんとか処理してしまうのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

と鞄の空きが10枠くらいしかないので50分くらいかけて10300個をトレードし終えたのですが、
そんなこんなでつい先日作り始めたばかりの正宗は唐突に完成してしまったのであります。

イメージ 15
w・)ノというわけで前回のぶろぐから唐突に始まった正宗編はもう終わりなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【正宗】ささっ

と作り終わった後は今週の焼印を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに詐欺バザーが放置されていたジュノ港でしたが…。
 いったいこの業者絡みでどのくらいの被害者が出ているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。