ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月光に照らされし道

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、前日までエヌティエル水林でとんずらBOTをしていた業者軍団は
翌日にはモリマーに民族大移動してBOT活動を続けていました。

イメージ 2
_・)うおー!民族大移動しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と溢れんばかりに生み出されていく後続BOTグループが
滅びゆくミネルバから逃走したルナリアンの如く新天地を求めて彷徨っていたのですが、
さすがに水曜日のゴールデンタイムになる頃には放置されていた各地のBOT集団も
ぼちぼちと消えはじめて最後には西アドゥリンに放置されている竜騎士BOTのみになっていました。

イメージ 3
w・)余談にゃがその竜騎士BOT軍団はかなり長期的に
 西あどりんの入口付近の壁の中で放置されていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と量産型エミネンスBOTは消えてもエスカジタとかのは消えないのですが、
最近ではウォーの門とかでも大量のジョブポ稼ぎBOTらしきものが常駐していたりして
こういう目立たないBOTは裏業者も含めてまったく消えたりしないのであります。
_・)目立つのは証拠隠滅を謀るけど目立たないのはどんだけ不正ばりばりでも対処はしないのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノとなぜかゴールデンウィークでもBOTの交換作業があったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよバリスタミスラ~!  にゃにゃー!やられたにゃー!ヽ(・w ノ【コーヒー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ミスラの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x13、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx3でした。

(((・w かくしてにゃーは新たなる武器を求めてメイジャンを開始したのにゃ~!【新展開帝国】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!   やぐぐ~!ヽ(・w ノ
 NMだにゃ~!(・_ ノ【コーヒー】ささっ

イメージ 5
w・)ノNMだにゃ~!   ぎょぎょーっ!ヽ(・w(・w ノ
 NMだにゃ~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

とNM巡りをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら沼】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x3、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

イメージ 7
w・)ちなみに今週は水曜日にBOTが消えて木曜日に新キャラの作成が始まっているのにゃ~!
 本当にどうしようもないネトゲね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
w・)常時とんずら地形すり抜け状態の育成役が同じエリア内にに複数同時ポップするのはよくあるのにゃが、
 BOT予備軍が埋まっている壁の位置がバラけているというのは珍しいパターンにゃので
 今回のクフタルのパターンでは別々の業者が狩り場争いをしている可能性もあるのにゃー!
  まともに対処していないからどんどん増えていくのね~(・_ ノ【くそBOT】ささっ

と消えても消えても湧き続けるこのエミネンスBOT集団も
数ヶ月に1回とか「極稀」に1週間ほど湧かなかったりする時があるのですが、
個人的には「その時」だけはまともに対処されていて
ふだんは「単に同じアカ内でキャラを作り直しているだけ」のような気もするのであります。
_・)常時とんずらワープ状態の育成役でも半年以上とか余裕で対処されないので
 はっきり言ってまともに調査も対処もしていないのは明らかなのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・w かくしてにゃーはNMハンターの旅へと…。   【冨樫仕事しろ】(・w

w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!
 画像はないけどNMだにゃ~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

と序盤は即湧きしてすぐ終わるNM巡りも後半はリポップ60分とか90分とか
唐突にかったるくなってきたりするのですが、
取り敢えず90分ポップのくもNMを1回倒した後で
お試しでアビセアの方にいってみることにしました。

イメージ 9
w・)うっひょう弱点はアースクラッシャーなのにゃ~!  ゲコー♪ヽ(・_(・_(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【かえる軍団の餌】ささっ

とランプをいくつか取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゴールデンウィークだから大増殖しているのか
 これから半永久的に大規模ポップするのかは解りませんが
 エミネンスBOTの仕事は続きますが…。
  とんでもない話だけどこれがスクエニネトゲの現実なのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。