ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黙示録の意味

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週も週の初めから次回用のエミネンスBOTの作成は進行していました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

ととんずら育成役とワープ移動BOT予備軍のハーモニーは変わることなく続くのですが、
今回のぶろぐではなんと例の件にも一歩踏み込むこととなるのであります。

(((・_ ノと思わせぶりなことを書きつつもいつもの内容だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ リヴェーヌラナエーソボーローン♪ソーボーローン~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるけるよ教祖~! うおー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【純露】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。    【ポルキスタワー】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【純露】ささっ

とキャンペーン最終日に4回くらい篭って合計53周目という不吉な数字だったのですが、
結局のところ出たパルスはこの間の1本だけで終わりだったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここからが令和のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 それはまだやろー!こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ やべえdooRとかいうゲーム超面白れえみんなでやるんだ…。【日光ステマ村】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、銀鉱x12、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x14、黒チョコボの羽根x10、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

戦利品の整理をした後はホールマークの交換とかをしてから放置していたのですが、
そのうちに裏BOTからスコリア業者に転身した例の2匹セットが
ちょうど花鳥風月の第四段階目を終えてエジワ蘿洞に移動する雰囲気が漂ってきたので
せっかくだからリアルタイムでどのように生産しているのかをみにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!   【えじわなんとか】(・w

w・)しかしエジワのサーチにはかかるのにゃが現地にはいなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とサーチにはかかれど現地にはいないという状況になっていましたが
暇だったので漫画を読みながら業者タゲマクロを連打して待つことにしました。

/ta 業者の名前1 <wait 2>
/ta 業者の名前2 <wait 2>
/ta 業者の名前1 <wait 2>
/ta 業者の名前2
/clock on
w・)Ctrlキーの上に重りを乗せてこんな感じのマクロをポチポチするのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそマクロ】ささっ

と連打していたらそのうちにどこかから走ってくるでもなく
突然その場にポップした業者に「シュッ」とタゲが移動したりして
その時点ですでにエジワのどっかからワープツールで飛んできたのが確定なのですが、
微妙な放置時間を挟んだのちにパンデモニウムとの戦いが始まったのであります。

イメージ 4
w・)うっひょう戦闘中なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とここで真闇王の時みたいに壁の中まで運んで戦っていれば面白かったのですが、
引きよせとかリポップとかの関係かこの業者はふつうにポップ地点で戦っていたのであります。
w・)ちなみに移動速度は常時とんずら状態でそれさえも普通にアウトなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
w・)しかし悲しいことにスコリア業者チームは最終段階のアスフロで吹っ飛んでしまったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 6
w・)かくして黄色ネームになったパンデモが放置されているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【どきどきうどん】ささっ

とアスフロで吹っ飛んだ業者軍団がアトルガン白門に帰っていったのですが、
なんとその1分後くらいには「その場」に戻ってきてパンデモとの戦闘を再開したのであります。
w・)驚きの白門からワープツールで飛んできてのゾンビアタックなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【検索ワード:鞄鯖最強ナイトの復活劇】ささっ

イメージ 7
w・)うっひょう本来は消えていたはずのパンデモを倒して不正にスコリアをげっとしているのにゃー!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 8
w・)というわけでリレイズでその場で復活するどころか白門からのゾンビアタックという
 新たなる戦略を用いてこの鯖のマルシバースコリアは量産されていたのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【だめ運営】ささっ

と2ヶ月くらい前から白門に入ってきた瞬間にサンラクのところにポップして消えたりとか
そんな香ばしい挙動で花鳥風月を続けていた裏BOT兼スコリア業者だったのですが、
その時の通報も無意味で終わっていたことがまたひとつ明らかになってしまったのであります。
w・)ちなみに裏BOTの延長取りとかも堂々とワープツールを使ってやっていて
 わざわざワープした時間を現地で確認してからSTFに報告しても対処なんぞはされないので
 なぜかこういうツーラー業者軍団に関する通報はそれこそ消えるまでに
 こっちが飽きるまで半年とか数年とかやり続ける必要があるのにゃー!
  なんでここまで堂々と不正行為をやっていても対処できないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 9
w・)旧貨幣どころかマルシバースコリアさえもスパム売りが始まっているのにゃが、
 24時間フル稼働の裏BOTさえ対処できない運営にはこれの対処も期待できないのにゃー!
  もう色々と終わっている運営なのね~(・_ ノ【使い回し画像】ささっ

とこの業者集団が対処されればこの2匹に作られていた裏BOTも
極めて存在が疑わしい「芋づるくん」とやらで一時的には消えるはずなのですが、
こうしてスコリア業者が行っている露骨な不正の確認も終わったあたりでログアウトだったのです。
_・)「今のファイナルファンタジー11じゃここまでやってもバンなんてされないんだー」という
 くっさい集団が裏やらエスカやら新区画やらに大量に篭っていたりする訳ですが、
 このようになぜかどれだけ通報しても対処されないのであります。
  STFとはなんだったのかしら…(・_ ノw・)【殺気立った虎チーム】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら沼】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよこうもり軍団~!   うっひょうやられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x1、1バイン紙幣x4、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx5、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは久しぶりにシニスターへと…。  【しにすた屋(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【しにすたようかん】ささっ

と10戦やって包みは1こでましたがその中身は当然のようにはずれだったのであります。

イメージ 11
_・)そしてその辺でいつものギル売り業者とは違う別業者のスパムまで始まったよ~!
 いったいどれだけのギルが業者に生産され続けているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とURLどころかキャラ名とかコードにまでサイト名を入れているという
いちいちモザイクかけるのが面倒なとんでもない新業者までもが
ファイナルファンタジー11のギル売りスパムに参戦していたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営側の優良誤認言い訳を交えつつも業者の放置は続きますが…。
 STFの業務委託先は中国とか韓国とかの情報まで出てきたけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。