ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

積み重なる現実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先週はなぜか自然消滅していたヤッセ用のBOTも
今週は平常通りに作成が進んでいてクフタルの地下にいました。
_・)余談ですが先週湧いていたヤッセBOTは
 実はケイザックBOTなのでこのような書き方になっています。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 2
w・)にゃにゃー!湧いているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と先週末に湧いてなかったのも別にこっちで対処されたわけでもなくて
ドラクエの方で対処されてそっちの対応に追われていたのではとか
そのような疑惑もあったりするようなのですが、
結局いつもの業者はいつものように湧いてきて仕事を続けているのであります。

イメージ 3
w・)どこからみても常時とんずらで常時地形すり抜けのこの育成BOTも
 2ヶ月も通報を続けているのにいまだに対処されないのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 10
w・)基本的に育成役もBOTなのでこのルートを段差をすり抜ける程度で周回しているのにゃが、
 黄色ネームの誤感知を利用してルートから外れた右下の広場やその北の通路に引っ張りこむことで
 上の連続SSのような「壁をすり抜けて設定ルートに戻る」のを再現できるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

イメージ 4
w・)「そこの業者を対処しても対策とられるじゃナイデスカー」みたいな
 運営側の謎理論に守られて壁の中で作られているBOTも対処されないのにゃー!
  不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ ノとドラクエはまじめに業者を対処しているのにFFだと放置プレーだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ひかりのたま】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ゾーマの城】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ犬ぬ~!   うっひょう負け犬ぬだわん~!ヽ(・w ノ【ピザポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【犬ぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで48個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x3でした。

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスのためにオーメンへと…。 【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 5
_・)そしてそのへんで週が替わったので焼印も取っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピザポテト】ささっ   もぐぐー!ヽ(・w(・w ノ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ だ~か~ら~エオリア~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x12、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターへと…。   【しにすた屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と推定160戦目のイングリッドをやりましたが狙いのぶつは出ませんでした。

(((・_ そして落ちる前にログポの交換へと…。     【さんど港】(・w

イメージ 7
_・)取り敢えずほぼログポのみで両手斧か短剣は楽に作れるくらいまで貯まりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と貯めこむだけ貯めこんで動きがないままにログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、赤モコ草x1、錦綿羊の毛皮x1、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。      【城崎温泉】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アンバス~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでFF11は見捨てられたタイトルなのか業者の放置が続きますが…。
 長年に渡り積み重なった負債はいつなくすことができるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。