ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

剣を一振りくだされば国ひとつを築いてみせよう

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日ボヤの「壁の外」で作成されていた捨てキャラに引き連れられた
正真正銘の次期ヤッセBOT予備軍が龍のねぐらやらあちこちを徘徊しつつも
結局のところクフタルに移動していました。

イメージ 2
_・)先日はなぜか「壁の外」で作成が進んでいた臭いキャラでしたが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 3
_・)結局のところヤッセのBOT業者と関係があったようでありまして
 ふつうにヤッセBOT予備軍の育成役として使用されています。
  ぇー!(・_ ノw・)【運営曰くたまたま誘われただけの一般人】ささっ

イメージ 4
w・)しかも現地では常時とんずらなだけではなくペットや敵の挙動までトチ狂っていて
 なぜかペットやモンスターが地面と天井を往復したりと空中を飛び回り、
 とんずら育成役はどこからともなくポップして一本道をとんずらでリンク狩りした後に
 ワープで即どっかに消えてリポップ待機になるというとんでもない挙動でありまして
 どこかにいるはずのアノン軍団もタゲれない距離にいるのかタゲれなかったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とうちのサーバもいよいよヤッセだけでなくシルダスやケイザックの方にも
大量のBOTが湧き始めるのだろうかという気配が漂ってきたのですが、
スクエニ運営的にはこの件を改善する気はまったくないような感じらしいので
まだまだ水面下ではこの異常なまでのBOTとの闘いは続くようなのであります。
_・)余談ですが「ni you bing」中国人がネットでよく使う暴言リストに入っていますが
 意味が「変な奴」なので某社独自の業者に都合の良い解釈的には暴言に当たらない可能性が高いのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノとどこまで運営がこの状況を誤魔化し通すのか解らないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり軍団~!  ばさばさ~♪やられたもり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x3、
赤モコ草x8、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。      【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【あんばすまんじゅう】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶ~!   くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の心臓ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x9、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 6
w・)ちなみに昨日クフタルにいたとんずらワープ育成役とヤッセBOT予備軍は
 この日になってふつうにボヤに移動していつもの壁の中にいたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)先日「壁の外」で作られていた捨てキャラ軍団も
 結局のところはヤッセのBOTと繋がっていましたが
 同時に作られていた頭文字BCDの行方は今のところ謎のままなのであります。
  ぇー!(・_ ノ【湾岸ミッドナイト】ささっ

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。      【まうら帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ タイに~来てタイニーヂュー♪   【パイナップル畑】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!    うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【オールシトラス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x5、軽銀鉱x4、銀鉱x9、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 9
_・)今週の初めからやや変則的に動いていた次期ヤッセBOT予備軍でしたが、
 土曜日にはふつうにヤッセのみに集結していたのであります。
  裏ではいったいどんな仕込みがあったのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。      【まうら帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【オールシトラス】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか修正されないヤッセBOT問題は続きますが…。
 これだけの業者が堂々と仕事をしているのになぜ改善されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。