ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

守れ!俺たちのボーナス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もいつものエリアではエミネンスBOTの作成が行われていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!STFがいつまでも報告を無視し続けているせいで今週も制作快調だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
w・)わざわざ現地で確認するまでもなく育成BOTは常時とんずら地形すり抜け状態で
 巡回範囲外に誘い込んだ後は空中を駆け抜けて壁をぶち抜いて設定ルートに戻っていくのにゃ~!
  なんでこんな業者ですらいつまでも対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)なぜか数週間がかりで作成されているこのいっけん普通っぽい名前のBOT予備軍も
 なんだかんだ言っても結局はふつうに壁の中で作られているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
w・)ちなみに今回のボヤとグスタフの育成BOTは去年の12月頃から湧くたびに通報をしている
 シィの門で使われていた竜騎士BOT集団のキャラなのにゃが、
 クフタルの育成BOTの方も去年の11月頃にグスタフの壁の中で作られていたもので
 何度も育成BOTとして使いまわされていてこっちも湧くたびに通報しているのにゃ~!
  いったいどれだけの時間と手間をかけて報告を続ければ対処するのかしら…(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と笑っちゃうくらいに仕事ができないSTFとかいう組織だったりするので、
たまたま気まぐれで報告してみた一般人でもすぐに
「ああ、この組織への報告はみんなが言っている通りで本当に無意味なんだな」と気づいて
その後はもう報告なんてしなくなっちゃうのも当然なのですが、
STFにとっての最大の誤算はアホみたいに報告を続けていて記録も取っていて
それをネットでも公開しているボクのようなものの存在だったのかもしれないのであります。

(((・_ ノと今週もSTFのくそっぷりが明らかになったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもない組織ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!   げここー!やられたげこー!(・_ ノ【げこあんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x1、軽銀鉱x7、銀鉱x4、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x2、
謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはメリポの補充へと…。     【ああメリポ峠】(・w

_・)ノにゃー!メリポ~!
 画像はないけどメリポ~!(・_ ノ【げこあんぱん】ささっ

とメリポの補充をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)掘れたよかぶざき先生~!  かぶぶー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【カレーたい焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで50個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはおでんへと…。      【おでん屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【カレーたい焼き】ささっ

とおでんをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ その~店の~名は~ポ○イ~♪イレブンある優良店~♪ 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x6、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x6、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

イメージ 8
w・)そして本日よりヤッセとケイザックにはエミネンスBOTが大規模ポップなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

とここ半月ほどの間ヤッセに36匹同時ポップとかになっていて
なぜかケイザック側には湧いていなかったエミネンスBOTも
今週は普通にヤッセとケイザックに別れていて、結局のところ
「お試しでケイザックにだけ不正チェッカーの裏パッチが入った」とか
そのような気が利いた展開でもなくてふつうに業者間のエリアの奪い合いだったようなのであります。

ちなみにヤッセの方では最近は「Ro***」というエミネンスBOTサポートの
レイヴ巡回BOTが湧いていたのですが、今週はそのキャラが湧いていなくて
「なぜか竜騎士BOTのTeu*がその仕事を引き継いでいた」のであります。

イメージ 9
w・)なぜか長期的に仕事を続けている業者はイベント装備やログポ装備で
 偽装していることが多いのにゃが、今回は早くも沙悟浄の槍」を装備していたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノw・)【謎の妖怪はっかい】ささっ

イメージ 10
_・)まともに編集するのは面倒なので一部だけ抜き出しますが、
 RMTサイトのエールは平然と行われ、旧貨幣売りのスパムは
 業者が複数いるようで数キャラによって行われております。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

イメージ 11
w・)更にはボヤーダの地下では育成BOT6匹同時ポップによる殲滅作業なのにゃ~!
 もうこのネトゲは運営がくそすぎてどうにもならないのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と今週はなぜかヤッセに集中していないと思っていたら
たんに追加分の作成が裏では進んでいただけというオチでありまして
今週末は36匹同時ポップではなくて54匹同時ポップの予感なのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

w・)ノそしてその後は放置だにゃ~!
 画像はないけど放置だにゃ~!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と放置していたところ、そのうちにヤッセのBOTが凄い勢いで増殖をはじめました。

イメージ 12
w・)うっひょうヤッセが出そろったにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【だめ運営】ささっ

とヤッセには36+1匹、ケイザックには18匹と露骨なBOTが同時ポップして
この状況をみた近所に住むリヒテンシュタイン人の女性も
「こりゃアカンやつだわ!」とびっくりしていたのですが、
その後はやることもなかったので詐欺ボナンザを買いに行きました。

(((・_ 三 _・)詐欺ボナンザを買うところを見られてねえだろうな…。 【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ購入~!
 購入~!(・_ ノ○【奇偶奇偶奇】メリメリ…。

と詐欺ボナンザを買ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者は大増殖を続けるうえに運営のやる気さえ感じられませんが…。
 業者の放置とボーナス収入にはなにか関係あったりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。