ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

竜と拳銃の邂逅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、クフタルとグスタフの地形内部では
今週もエミネンスBOTの作成がスタートしていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!湧いているにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)竜騎士BOTグループによるクフタルとグスタフの同時育成なのにゃ~!
 先週ヤッセのレイヴBOTも兼務していた「Teu*」も当然対処なんてされていないのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 4
w・)ちなみに竜騎士BOTの一部はBOT設定の地形はまり対策が甘いのか
 引っかかりそうな通路に引き込むとしばらく戦力外になってしまうのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【しょぼいそば】ささっ

とこんな不正行為を行っている露骨なBOT集団ですら
半年以上通報を続けてもピンピンしているのがFF11というネトゲなのですが、
同じ運営会社の某ドラゴンなんとかスト10とかいうネトゲの方では
なぜかゲームの外で人を○したとか拳銃よし逃げして逮捕されたとかパパスにニフラムされたとか
唐突にリアル犯罪祭りになっていて目が離せない展開となっていたのであります。
_・)某11の方でもかつて運営がくそすぎた影響で某国に飛ばされた人間もいましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

イメージ 5
_・)ノそんなネトゲ廃人たちの恐るべきドラマが秘められた伝説のゲームが登場!!いますぐアクセス!!
 ぇー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

(((・_ ノとついに運営のくそさがリアルにまで侵食を開始したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 乾いた都会で~小さな勇~気~見失ってた~♪  【伝説の名曲めざめをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかわちゃ~ん!   かわわ~!やられたかわ~!ヽ(・w ノ【冷やし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【笹船】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx5、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。      【まうら村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!焼印とり~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【冷やし飴】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶ~!   ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x1、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx6、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよかぶと~!   くっそうやられたかぶ~!(・w ノ【チェリオ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x5、軽銀鉱x6、銀鉱x4、
蜘蛛の網x1、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは久々におでんへと…。      【おでん屋台】(・w

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!    ヒヒーン♪(・w(・w
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【チェリオ】ささっ

 ̄・)にゃにゃー!ドレスパのログが出た瞬間に即死したにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と正攻法で戦うと不意に即死するので面倒だったりするのですが、
噂のエン戦法のために赤をあげるかどうかとかその辺を考えつつもログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかニュースサイトなどで炎上している某社の某ネトゲですが…。
 これだけ話題になってもまだ業者の見て見ぬふりは続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

スクリーンショット著作権は以下の権利者に帰属します。
(C)SQUARE ENIX CO., LTD.
(C)KADOKAWA CORPORATION