ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

汚れた硝子細工の星

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週も各地ではエミネンスBOTの作成が急ピッチで進められていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃ~!湧いているにゃこういち~!
 つよし~!(・_ ノw・)【よしひろ】ささっ

と育成役のBOTはどんだけ通報を続けようが半年以上も活動を続けているわ
捨てキャラの方も対処しているのか対処していないのかは謎だわと
散々な運営状況のスクウェア・エニックスネトゲなわけですが、
いくら「今月は○億ギルも凍結した!」とアピールをしたところでも
毎晩のように繰り返しRMT業者のギル売りスパムは鳴り響いていて
それでも「ギルを買ったら対処された」なんて話もまったく耳には入ってこないので
本当にSTFとかいう組織が存在しているのかどうかも
疑わしいレベルにまで成り下がっているのであります。
_・)まあボクの自身もギルの取引現場をリアルタイムで確認して
 時間を添えて通報したことが何度もありますが、そのくらい具体的な通報でも
 まったく無意味だったりするようで某人物のギル買い行為は止まらないようなのであります。
  不正行為の報告とかはまったく無意味なのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と買い手も買い手でメインLSをつけたままサンド港に長時間放置してギル買いしているとか
その某シャウト系LSの色を見ただけでも「うおっ例のRMT集団だ」とか思っちゃうのですが、
その当時でも「ブログに書いてあったギル買ってたキャラって○○ですよね?」とか
そのLSの人間のものらしき倉庫キャラからわざわざtellが飛んできたり
某所でも「LSでギルを買った話とか堂々としていてびびった」なんて呟かれたりとか
そういう寄せ集め系LSの中身はゲームのアイテム欲しさに本当に腐っているんだろうなあと、
そしてここまで不正行為野放し状態になっている運営状態にも改めて世紀末を感じるのであります。

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでもうどうにもならないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ソボロの少年時代の~ごムイの裏tell突き刺さる~♪【伝説の名曲ソボロの少年を広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオーク~!  ロンフォのラビットけっとばし~♪ヽ(・w ノ【塩ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x1、鉄鉱x7、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ そしてボクは久々におでんへと…。     【ああおでん峠】(・w

_・)ノきゃー!おでん~!
 画像はないけどおでん~!(・_ ノ【塩ようかん】ささっ

とおでんを倒してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよオーク~!  ぶひー!またやられたぶひー!ヽ(・w ノ【フライドポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x9、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx4、
ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【フライドポテト】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【だいこん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【だいこんめし】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

イメージ 5
w・)ちなみにログアウトする頃に湧いていたヤッセのBOTはこれだけだったのにゃが、
 一番上の画像と見比べても「グスタフにいたBOT予備軍が18匹くらいいない」ので
 今夜あたりにはケイザック方面にも追加されそうな予感なのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで改善することがまるで期待できない運営状況が続きますが…。
 サーバ人口の10%以上がろくに対処もされないBOTとか
 もうこのゲームはどうにもならないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。