ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人はそれを3年目の奇跡と云う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセに湧いた翌日にはやっぱりケイザックにもBOTが湧いていました。

イメージ 2
_・)うおー!ヤッセの画像は前回貼ったから貼らないけどケイザックにも湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)しかもRMT業者がどんどん調子に乗って日本語でもスパムを始めているよ~!
 某サ○○○○のタ○○○○○さんみたいな名前のあのRMTerもウハウハだよ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ購入者】ささっ

ととんでもない展開すぎてもはや呆れるしかない状況なのですが、
これでもスクエニ運営的には対処をがんばっている扱いらしくて
なんとこのSTFとかいう組織には給料まで支払われているらしいのであります。

イメージ 8
_・)ちなみになぜか先月は妙に凍結金額が多かったらしいのですが、
 裏BOTもサルベBOTもなんら変化が訪れることなく営業中です。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 9
_・)余談ですが、これより前にあった大規模バン的な物は
 なんと3年前に遡らないと出てこなかったりするので、
 本当にSTFとかいう組織は半年どころか数年ペースでの放置は
 普通に行っているようです。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノととんでもない展開で目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 金・金・金の世の中で…泣くのは弱い者ばかり…。  【八丁堀】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x1、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x2でした。

イメージ 4
_・)余談ですが、ボクはアースロキャップが実装された2年半前より
 宝探しのたびにそれを使っていたりしたのですが、
 なんとこの日ついに初スピベルがポロリしたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそして1日休みを挟んでここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかぶと~!     かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【とうもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、軽銀鉱x5、銀鉱x5、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x3、赤モコ草x11、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたこやき~!   うっひょうやられたたこ~!ヽ(・w ノ【冷凍たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【からしマヨ】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

イメージ 7
w・)ちなみにこの日あたりから、なぜか育成役が出てこないような形で
 獣軍団の作成がスタートしていたりしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ と微妙に業者の仕事内容に変化がありましたがボクは焼印とりへと…。【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営の対処アピールとは裏腹に業者のギル売りスパムは続きますが…。
 買い手にリスクがない状況で運営側はなにをしたいのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。