ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

貫きの三重奏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週末もヤッセの狩り場にはエミネンスBOTが溢れていました。

イメージ 2
_・)BOTが1エリアに36匹湧くと「サーチ結果が3ページに渡る」ところを
 寝ぼけて2ページ分しかSSに撮っていませんでしたがいちおうはりはり。
  ぇー!(・_ ノ【はりはり漬け】ささっ

と最近はなぜか「ケイザックに湧くべきBOTもヤッセにいる」という状況になっており、
これは他のサーバでもそうなっているのかうちのサーバだけ特殊なのかは判りませんが
なぜか行動パターンが変わっていたりするBOT軍団だったのであります。

イメージ 3
_・)ちなみに名前が長い方のBOTはクフタルとかで育てられているBOTと
 実際にヤッセに湧くBOTが「なぜか違っていたりする」場合も多いのですが、
 この状況も「移転費払うから見逃せよ」的裏取引が絡んでいるのかは謎に包まれているのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと露骨にきな臭い動きになっていたりもするけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ポカリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、
有鱗の皮x3でした。

(((・_ かくしてボクはふじトローブ会場へと…。  【ああふじと峠】(・w

イメージ 4
_・)先月は銀券をばらまいていたので回数も多くてオーメンの胴とかが何個か出たのですが、
 「よく考えたらオーメンの胴と手はほぼ全てふじトローブで引いていて被りまくっている」ので
 戦利品にアクセサリ枠でも追加されないとこれもそろそろオワコン化なのであります…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【ポカリ】ささっ

とふじったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
  こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよメシューム湖~!  ばしゃばしゃー!やられたっこー!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x8、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x8、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x14、黒チョコボの羽根x9、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x4、ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクはユニティフェイス維持の旅へと…。  【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!ユニポ稼ぎ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 稼ぎ~!(・_ ノ【わかめの刺身】ささっ

とユニポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよどーもく~ん!  うおー!やられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x8、
1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・w それからにゃーはおでんのBCへと…。  【翔んでセルビナ】(・w

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

と取り敢えずやさを何度かやりましたが装備は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか消える業者と消えない業者が露骨に分かれていたりしますが…。
 消えない業者は運営側とどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。