ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

反撃のターン!残されたプライド

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、さすがのBOT放置企業スクウェア・エニックス
ウェルカムバックのプレイヤーには「長年続くヤッセの惨状」を見せたくなかったのか
金曜日にも土曜日にもヤッセBOT関係のキャラは湧いていなかったりと
そのしょうもないプライドによってその誇りは維持されていたのですが、
その代わりに先日消えたかと思っていた裏業者がウェルカムバックしてきていて
あるものは裏に、あるものは過疎エリアで新しいBOT用の作成にと
なんら変わることなくいつもの仕事を再開していました。
_・)このゲームのBOTとかはいったんアカウント停止とかを食らっても
 その「枠」に別キャラが入るだけで特に対処されるわけではないようで
 しばらく経つと普通に戻ってくるのが長年に渡っての「お約束」なのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

イメージ 2
w・)にゃにゃー!シャクラミの奥地でまた性懲りもなく作っているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)当然のようにボヤでも裏BOTは作られているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 4
w・)ボヤの方でも現役裏BOTが新BOTの作成をやっていて
 ふだんは壁に向かってオートランしてガタガタしているだけなのにゃが…。
  ぇー!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

イメージ 5
w・)雑魚に絡まれると即座に抜刀して反撃を行い…。
 ぇー!(・_ ノ【刀削麺】ささっ

イメージ 6
w・)それを倒した後はまた壁に向かってオートランを再開するという
 とんでもなくしょぼいBOTだったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とまだまだ湧いてくる裏業者の新キャラなのですが、
この「絡まれたら自動反撃で敵を倒すBOT」というのは
エスカルオンで数年単位で対処もされず放置されているBOTも使っていて
これがまたどういうわけかまったく対処されないのであります。
_・)自分から抜刀して殴り掛かるBOTの設定にしておくと
 「BOTキラー」の有志に抜刀して追いかけているところを横取りされてどこかに運ばれて
 それを追いかけていって狩りを中断させられたりするらしいので
 その対策として絡まれたら自動反撃する設定にしているのだと推測されます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでなぜか今週はヤッセBOTが湧いてこないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 そいつは不思議ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオーク~!  ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【いちごケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x8、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x5、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【いちごケーキ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶきち~!  うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x14、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x1、ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクはふ○と箱会場へと…。      【ふ○とアイランド】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ふ○と~!    はここー!ヽ(・w ノ
 ふ○と~!(・_ ノ【か○○】ささっ

イメージ 9
 ̄・)うおー!クソゲー!       イエーイ♪ヽ(・w ノ
 くそげー!(・_ ノ【闘○伝】ささっ

イメージ 10
_・)とやりましたが今までの引きが良すぎたのか今月はハズレで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

とふじと箱を開けてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー帝国】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよひつじ~!   めめっ!ぬかっためー!ヽ(・w ノ【生チョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。    【まうら村】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!焼印とり~!   とろろー!ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【生チョコ】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで別に美味くもなんともない裏に業者のBOTが篭っていますが…。
 放置しておいて回収するだけとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。