ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

花鳥 芝豊作に転生してしまった件

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、春節ごときで休んでいられないほどリアルマネーが儲かる
不正行為放置オンラインゲームのFF11では今日もBOT作成が活発に行われていました。

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!今週もボヤの壁の中では新しいBOTが作られているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
w・)クフタルの地下でも当然ながら作られているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と毎週同じタイミングの同じ場所で同じ不正行為を続けているRMT業者団体ですら
スクウェア・エニックスの不正対策チームでは不正を不正と即座に見抜けない大人の事情があるので
毎度のように1週間後の仮想通貨売却後じゃないとBOTが入れ替わらなかったりするのですが、
こんだけ長々と放置していたらゴリアードは私じゃないどころの話ではないのであり
大勢の一般ユーザーがまともにゲームを楽しめずに妨害され続けることになるのであります。

イメージ 7
w・)ちなみに裏BOTの古参の方はというと新しい仕事が幻珠BOTではなく
 パンデモ討伐によるマルシバースコリアの量産であると判明しているのにゃが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 8
w・)挙動としては今のところはこのような感じになっていて、
 さも当然のように町中でもワープしまくっていたりするので
 他のサーバのひとも「うちにもいないかな」とチェックしてみるといいのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ●【まるしば】ささっ

(((・_ ノというわけでゴリアードはあの姉ちゃんじゃなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 そいつは衝撃の事実ねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【巣鴨区】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!   めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【はるさめスープ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x2、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。        【まうら帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【はるさめスープ】ささっ

と焼印をとってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ネカフェいけば~ふ~かしコ~メも~か~け~ると~ぉ言うよ~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ迷探偵ゴブナン~! やばいごぶ…あの世○谷区の事件の被害者の名前が某キャラ名に酷似しているごぶ…(・_ ノ【UFOカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx4、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【UFOカレー】ささっ

と放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ太陽~!  きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはホールマークの交換作業へと…。   【ああまうら峠】(・w

_・)ノきゃー!ホールマーク交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

とオーブとかを交換して端数を餅鉄にして素材用倉庫に送ったところ、
餅鉄が意外とあるなと気づいたので数え直したのであります。

イメージ 6
_・)うおー!けっこう貯めこんでいたよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【けっこう仮面】ささっ

・小包【餅鉄】x464→464x9→4176
・大箱【餅鉄】x251→251x22→5522
・単品→533
・推定期待値:10231
_・)遥かいにしえに自主生産してブルトとエピオを強化した残り物でしたが
 10000は超えていたようです。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と10000はある予定なので、手持ちの武器だけでも
「アイムール」「ヤグルシュ」「ニルヴァーナ」「イドリスx2」のうち1本は
詐欺バザーにひっかかるリスクもゼロですぐにでも強化できそうなのですが、
強化しても大して変わらないのでこの件は保留となったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで貨幣の売り上げが鈍ったせいかマルシバ取りまではじめていた業者でしたが…。
 露骨に町中でワープしている現場まで押さえたけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。