ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

金・金・金の世の中で、泣くのはアホな者ばかり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、春節だというのにBOT業者の仕事は行われていました。

イメージ 2
w・)先日裏BOTに作られていた新キャラも普通に裏にいるのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
w・)ケイザックの方は春節の都合か湧いていなかったのにゃが
 ヤッセの方は地形内で追加分を作成しつつも営業中なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)それと同時にクフタルやグスタフでもBOT作成作業は進行していたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とBOTの作成は行われていても、全体をサーチしてみると
裏バルクルムの24時間営業の4匹セットのBOTがログインしていなかったりとか
春節の影響も少しは感じられる空気にはなっていたのですが、
それでも別に対処はされているわけでもないのでありまして
エアプや業者による「BOTが対処されていなくなった!」という情報操作も
ことごとくスルーされている今日この頃だったのであります。

イメージ 5
_・)それとは別枠で最近はジュノ港のオボロの横にこのような
 競売品を詐欺バザーで横流ししているだけで大儲けしている業者が
 「ほぼすべてのサーバにいる」という状況にもなっているようなのですが、
 思いっきり業者と繋がっていると思われますのでどんだけ必死に叫ぼうが
 tellを送ろうがギルは帰ってこないと思われますのでご注意ください。
  こんなのにひっかかるひとはいるのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ
 
(((・_ ノとありとあらゆる手段で業者がギルを回収しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 今日はもう掘ったやろ~!これねー!(・_ ノ【スカ】ささっ

とやることがありませんでしたが夜中まで放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うらら~うらら~うらうらら~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~!   くっそうやられたやぐ~!ヽ(・w ノ【ウィルキンソングレフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x13、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x13、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ウィルキンソングレフル】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ@【恵方巻き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、ヘヴィメタルxx3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクは数ヶ月ぶりにオーメンジョブポへと…。  【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ@【恵方巻き】ささっ

オーメンで経験値エミネンスをやってヨランオランを復活させてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでエミネンスBOTや裏BOTやジョブポBOTだけでなく
 詐欺バザーなんかまでもが業者の金策の定番と化してきましたが…。
  まともに対処していないとはいえ金策の幅はどこまで広がるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。