ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死闘!!パイナップル畑vsとうもろこし畑

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はヤッセとシルダスにBOTが大規模ポップという状況でありまして
BOT軍団は物凄い勢いでFF11から仮想通貨を引き出していたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191105030309j:plain

_・)うおー!湧いているよ萩尾望都先生~!  ウフフフフ…(・_
 先生~!(・_ ノw・)【クックロビン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191105030337j:plain

w・)しかもエミネンスとユニポの交換は壁の中と外と同時に行っていて
 壁の外にいるBOTも堂々とワープしまくっていたのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

と運営がくそすぎるあまりにますます加速するRMT業者の仮想通貨生産事業なのですが、
今週は3連休だったりしたので火曜日になったところでもこのBOT軍団は消えず
凄まじい勢いでのギルの引き出しに成功していたのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎてどうにもならないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 戦う~背中に~夕映えを集めながら~♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191105030435j:plain

_・)掘れたよかにすけ~!  かににー!やられたかに~!v(・_ ノ【三ツ矢レモネード】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはチャスタイザーげっとの旅へと…。   【こりんがな村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

 

w・)にゃにゃー!出たけど画像はないのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【三ツ矢レモネード】ささっ

 

と前回の引きがあまりにも悪すぎたので今回は確率的にあっさりと出るのではないかと
敢えて苦難の道を進むことにしたボクだったのでしたが、
今回のチャスタイザーは38戦目で出たので前回よりは早かったけど
別にあっさりと出たわけではなかったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191105030512j:plain

_・)しかしこれでコーンスーもげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【コーンスープ】ささっ

 

とコーンスーをとっても微妙にヘイストが足りなかったのですが、
ここでうちのぶろぐのライバルのツー○ンセルを見にいったら
竜騎士の両脚はどうやら「DA+5のオグメつきバロラス脚」のようでありまして
無料の情報だから正確性に欠けていると思っていた!
無料の情報は役に立たないと思っていた!許せ!ツー○ンセル許せ!!と
突如緑の珍獣と化してツー○ンセルの変なみみずに謝罪をしながら
ハプニングと効率を求めてバロラス脚を取りに行くことにしたのであります。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたぜ~!   【れいせん島】(・w

 

_・)ノというわけでギアスのNM~!   いかかー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

 

とバロラス脚とかを取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191105030551j:plain

_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【いも蒸しパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x9、軽銀鉱x4、銀鉱x1、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x4、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。    【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191105030620j:plain
_・)ノきゃー!オーメン~!  んももー!ヽ(・w ノ
 オーメン~!(・_ ノ【中ボスの餌】ささっ

 

とお試しでギフト80の竜騎士金将ルートに進んでみたのですが、
ハイジャンプとかスーパージャンプのヘイトダウンを駆使して
なんと金将のHPを危なげなく@1ミリというところまで削ったところで
インタフィアなんとかを食らってHP満タン近くから唐突に即死したのであります。
_・)どうもジャンプ系の1秒後に通常攻撃装備セットに戻していたのが敗因だったようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそマクロ】ささっ

 

(((・_ としょうもない事故で金将フラグを取り損ねたボクはジョブポへと…。【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191105030653j:plain

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 ジョブポ~!(・_ ノ【いも蒸しパン】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191105030710j:plain

_・)掘れたよきのこ~!  きののー!やられたのこ~!(・w ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、銀鉱x1、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x13、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3でした。

 

(((・_ かくしてボクはベガリーへと…。      【死後くそぶろぐにあう】(・w

 

_・)ノきゃー!ベガリー!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどベガリー!(・_ ノ【なんとかの水】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191105030740j:plain

_・)とやってエンピ手を強化よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

 

(((・w とやった後はからくりのジョブポなのにゃ~!   【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで今週も湧いてきたエミネンスユニポBOTでしたが…。
 こうなることが解りきっているのになぜ改善されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。