ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ブルトつくるギルがあるなら詩人か黒か学者か召喚あたりがいいなぁ自分なら

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがバージョンアップ初日だったので臭いBOT関係は湧いておらず。
しかし翌日からは裏に入った瞬間から稼ぎ放題になるキャンペーンとか
七支公を1戦やるだけで推定8万ギル以上がポロリするキャンペーンとか
適当にBCをやるだけで数十万ギルげっとできるキャンペーンとか
想像を絶するキャンペーンが目白押しだったりするので
どっかのRMTerのように棒立ちしている暇はないはずなのであります。

(((・_ ノと棒立ちでRMEを作るだけでRMTがばれるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! きゃー!やられたいわ~!(・w(・w ノ【肉まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで158個掘れて
ロランベリーx11、マヨイタケx24、ネムリタケx23、オドリタケx10、
キングトリュフx1、パフボールx3、霊芝x8、サンゴタケx7、
デスボールx3、石つぶてx16、セージx13、1バイン紙幣x1、
謎の野草の種x3、リコポディウムの花x12、ヘヴィメタルx1、
ウィルド糸x6、ライトチェストx5、どんぐりx8、シフマクラメx3でした。

(((・_ かくしてボクは各種ワープの解放へと…。  【たらこ広場】(・w

イメージ 2
_・)東あどりんのレンタルハウス前にサバイバルガイドが追加よ~! ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

イメージ 3
_・)タブナジアの上と下にホームポイントが追加よ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と終わった後はモルタへと…。     【ああモルタ峠】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!モルタ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 モルタ~!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ

とモルタを推定48戦くらいやりましたがシンダーは出ませんでした。

イメージ 5
_・)仕方がないので合成レリックを目指して納品を開始よ~!
 ぇー!(・_ ノ【スタンナイフ】ささっ

(((・_ とやっていたらばでこがきたのでオンゾゾのウォンテッドへと…。【おんぞぞ村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴォソ~!  ジャーキンもいいけどグリップもいいグリップも(・w
 ヴォソ~!(・_ ノ【ヴォソの餌】ささっ

_・)とばでこのグリップを取ったついでにばでこからシンダーを11個ほどレンタルよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【グリップ】ささっ

(((・_ しかしシンダーが@3個ほど足りないのでアンバスへと…。 【まうら村】(・w

イメージ 7
_・)取り敢えず1章はまだよく判らないから2章のとてむずを連戦よ~!
 ぇー!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ

_・)と連戦してホールマーク1500Pのシンダーをみんなから回収よ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【シンダー】ささっ

(((・_ かくして無事にシンダーが集まったボクはメイジャンへと…。 【シンダー回収場】(・w

_・)うおー!ついにボクのアルマスが99になったわよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ そしてその足でオボロの元へと…。   【ジュノ港】(・w

_・)うおー!リフトボウルダーを10300個ほどトレードよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ボウルダー】ささっ

とトレードしましたがヴァナ0時またぎ待ちだったので
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶ味噌ラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗イエロージンセンでした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで163個掘れて
ロランベリーx9、マヨイタケx29、ネムリタケx22、オドリタケx11、
キングトリュフx6、パフボールx2、霊芝x5、サンゴタケx11、
デスボールx3、石つぶてx13、セージx15、リコポディウムの花x13、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x5、ライトチェストx8、どんぐりx7、
シフマクラメx3でした。

(((・_ かくしてボクはアルマスの回収へと…。   【ジュノ港】(・w

イメージ 9
_・)キャンペーンなし期間中のなんとなく思いついた暇つぶし企画でしたが
 バージョンアップをちょっと跨いだあたりで早くもアルマス119+が完成よ~!
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w とアルマスを作ったついでに裏にいくのにゃ~!  【裏さんど】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 裏だにゃー!(・_ ノ【ごぶ味噌ラーメン】ささっ

w・)と裏に篭ってグリフィンの毛皮を取って青レリ足の119を作ったのにゃー!
 だけど画像はないのね~!(・_ ノ【おひや】ささっ

(((・_ それからボクはイフへと…。       【イフ釜】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!イフ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

イメージ 11
_・)ノとイフの後はアルテマオメガ戦~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 まじ熱かったっていう~!(・_ ノ【ソボロ】ささっ

_・)ノそんでその後は名前は知らんけどれいせん島のハルペイア~!
 画像はないけどハルペイア~!(・_ ノ【手抜き展開】ささっ   ヽ(・w ノ~

となぜかピアスばかり取ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後の裏キャンペーンも始まりましたが…。
 怪しいキャラがウェルカムバックしている場面も目立つわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。