ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

家から出れなくなったけれど、フカシは元気です。あーコンビニ行きてー(黄昏)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセのBOTの生き残りは
PTを組んでエスカと上位BCを往復していました。
生き残りのBOTは某有料フレと同じLSをつけていたりしたので
やはり某有料フレは臭いことこのうえない仕事をしている軍団のようなのですが、
肝心の○客●ま○とい○と●●ビ●でチ○ッ○○○○を○▼っ○とか■ん○か
そ▲よ◆な噂もあっ■りす●のでその後の○は○●○ちなのであります。

(((・_ ノといよいよ例のあれがうわっやべえまだ言っちゃいかん以下略~あれを~!
 なんだかよくわからないけどこれねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うわあーやべえーやべえーこいつはやべえーやばいッスよ先生~。 【やばカップ村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【骨せんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜8Dで159個掘れて
水クリx7、ロランベリーx8、マヨイタケx19、ネムリタケx30、
オドリタケx19、キングトリュフx3、パフボールx2、霊芝x4、
サンゴタケx11、デスボールx4、石つぶてx7、セージx10、
謎の野草の種x1、リコポディウムの花x5、ウィルド糸x5、
ライトチェストx12、どんぐりx11、シフマクラメx1でした。

(((・_ かくしてボクはイフへと…。   【ああイフ峠】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!イフ~!  いふふーっ!ヽ(・w ノ~
 イフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノついでに闇王もやってオーケストリオン譜をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【骨せんべい】ささっ  がるるー!ヽ(・w ノ

と上位BCを連戦してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたこかー!ヽ(・w ノ【コンビニ弁当】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで155個掘れて
ロランベリーx14、マヨイタケx25、ネムリタケx13、オドリタケx18、
キングトリュフx3、パフボールx3、霊芝x6、サンゴタケx10、
デスボールx1、石つぶてx11、セージx14、謎の野草の種x1、
リコポディウムの花x7、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
ウィルド糸x5、ライトチェストx7、どんぐりx12、シフマクラメx2でした。

(((・_ かくしてボクはちゃりちゃりへと…。      【西さるた】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ちゃりちゃり~!   クポポーッ!ヽ(・w ノ~
 ちゃりちゃり~!(・_ ノ【モグの餌】ささっ

(((・_(・_ と終わったあたりでばでこがきたのでシニスターへと…。【しにすた屋】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!シニスター!   ピギャー♪ヽ(・w ノ~
 シニスター!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

(((・_(・_とやってからイフへと…。     【イフ釜】(・w

_・)ノきゃー!イフ~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフ~!(・_ ノ【コンビニ弁当】ささっ

とイフ連戦をしてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで色々とやばい事態となっていますが…。
 近々とんでもない情報が飛び出したりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。