ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

慰めあう離れた二人の指人形は第三の合図でもあった

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、びっくりしたことに未だにハックキャラによるBC巡りは続いています。
最近は某超有名基地外による断末魔のようなエールも定期的に発生しており、
そのたびに世間からはフルボッコになっているという哀れな二人だったのですが、
その基地外エールもまた各種通報祭りなどの第三の合図でもあったのであります。

イメージ 2
_・)まさかこの叫びが第三の合図になろうとはあの頃のボクらは思ってもいなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ぼくらの】ささっ

(((・_ ノとFF11史上最低最悪の鯖があったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  うおー!やられたごぶー!(・_ ノ【ごぶそうめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで161個掘れて
ロランベリーx9、マヨイタケx23、ネムリタケx22、オドリタケx14、
キングトリュフx3、パフボールx3、霊芝x5、サンゴタケx17、
デスボールx7、石つぶてx19、セージx7、リコポディウムの花x12、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x5、ライトチェストx4、どんぐりx8、
シフマクラメx2でした。

(((・_ かくしてボクはイフへと…。     【イフ釜】(・w

_・)ノきゃー!イフ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフ~!(・_ ノ【ごぶそうめん】ささっ

とイフをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよヤグ~!  うおー!ばれちまったやぐ~!ヽ(・w ノ【エンサンダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで162個掘れて
ロランベリーx13、マヨイタケx24、ネムリタケx21、オドリタケx20、
キングトリュフx4、パフボールx1、霊芝x4、サンゴタケx8、
デスボールx1、石つぶてx13、セージx12、1バイン紙幣x1、
リコポディウムの花x10、妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x7、
ライトチェストx4、どんぐりx16、シフマクラメx2でした。

(((・_ かくしてボクはイフへと…。    【ああイフ峠】(・w

_・)ノきゃー!イフ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフ~!(・_ ノ【エンサンダー】ささっ

(((・_ とやりつつもバローズに通ったのです…。  【ソロムグ区】(・w

イメージ 4
_・)最近はどのプログラムが流行りなのか判らないから取り敢えず各地の3つを調べるやつよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ うおー!チェックメイトほね~!ヽ(・w(・w(・w ノ

イメージ 5
_・)そろそろジョブポキャンペーンも終わりなので出番はないかもしれませんが
 黒のジョブポがあと150くらいで終わりそうなのでいちおう取っておきます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そして日が変わった頃に満月闇曜日がやってきたのです…。 【ざるか山】(・w

_・)ノきゃー!チョコボ掘り~!
 画像はないけどチョコボ掘り~!(・_ ノ【ギサール】ささっ

と落ちる前に満月闇曜日の現代ザルカを掘ったら今日はギサールの野菜9Dで171個掘れて
炎クリx15、氷クリx9、風クリx12、土クリx15、雷クリx13、
水クリx14、光クリx9、闇クリx6、シモカブx11、古びた矢x3、
石つぶてx13、ギガースソックスx7、アーリマンのレンズx7、
金鉱x4、骨くずx13、魔人のどくろx10、レリックアイアンx2、
闇の精霊石x7、個人戦績:945でした。

イメージ 6
_・)うっひょう7個も掘れたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【闇の精霊石】ささっ

(((・_ ノとチョコボ掘りをしたからついでに宝探しだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 さっさと寝ろや~!これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくさ~!   くささー!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
かくして昨夜のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ そして長い時間が流れて今日の夜になったのです…。  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)ちなみに本日よりFF11用のPCの画面のキャプチャが可能となりました。
 ぇー!(・_ ノ【でかいそば】ささっ

イメージ 9
_・)このように市販の「USBリンクケーブル」で2台のPCを繋いで
 FINAL FANTASY XI Config」にて「仮想フルスクリーンモード」に設定して
 FF11用PC側の「PrintScreen」を押すと、作業用PC側のクリップボードの方に
 先ほどFF11用PC側で撮影したプリントスクリーンが流れてくるので、
 それを画像編集ソフトなどにペーストすることでFF11用PC側の画面のキャプチャが
 窓化+Snipping Toolやその他キャプチャソフトなどを使わなくても可能となります。
  ぇー!(・_ ノ【わけわからんそば】ささっ

イメージ 10
_・)まあうちのぶろぐではアイテムの撮影とかにしか使わないと思いますが
 美しすぎるうえに楽で完璧…さらばデジカメ撮影の斜め画像時代…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)余談ですが「仮想フルスクリーンモード」を選択しておくと
 突如変なポップアップが出た時も「全画面モードを失いました」とかのエラーが出なくなるので
 そっちを選択しておくとなにかと便利なようなのです。
  ぇー!(・_ ノ【フリスク】ささっ

とかやりつつも今日は動きがないようだったのでそのままログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで度重なる発狂のなかサチコメだけが戦場となっていきましたが…。
 かつて主戦場だったネ実やブログやツイッターはどうなったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。