ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

マジでチェックメイトする5秒前

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくハック被害者のキャラは上位BC通いを続けており
上位BCに入れない方のハックキャラもモーの門に篭っています。
そ○裏で○例の○○がつ○に○○○○○○ト○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○発○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○訪○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○でした。

(((・_ ノというわけでいよいよやばくて書きにくくなってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 もうすでに訳わからんけどこれねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ はああーーー!!○○○○○○○○○○!!!  【パ○ュ○ウ沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはなこ~!  きゃー!やられたはな~!ヽ(・_ ノ【さくらんぼ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで159個掘れて
紫電の欠片IIIx1、紫電の欠片Vx1、ヴェルクの箱x3、リトルワームx8、
銅鉱x18、鉄鉱x11、黒鉄鉱x14、アローウッド原木x17、
銀鉱x16、金鉱x6、魚の鱗x14、ミスリルの葉x7、オーピメントx7、
フェトフルトルソIx2、フェトフルトルソIIx2、フェトフルトルソIIIx3、
フェトフルレッグIIx1、フェトフルレッグVx2、ミドリウム鉱x4、
バナジウム鉱x2、ロジウム鉱x2、トゥルフェイアの羽x5、輝白銀鉱x2、
赤麻x9、カザナルビザジュIVx1、高純度ベヤルドx1でした。

(((・w かくしてにゃーはレベル50への旅に旅立ったのにゃー! 【クフィム島】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!イフだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 イフだにゃー!(・_ ノ【イフとたこやきの餌】ささっ

イメージ 3
w・)と篭って白と召をレベル50にしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【さくらんぼ】ささっ

と地味な活動をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サ○ィスファ○ショー○♪ゴ○ラッゴ○ラッ♪  【ご○ら沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ田くみ~!   きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【きな粉もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで159個掘れて
シャベリタケx10、リトルワームx13、御神木x12、謎の多肉植物の子株x3、
謎の樹木の挿木x9、レッサーチゴーx5、謎の野草の種x16、イエロージンセンx46、
フェトフルトルソIx2、フェトフルトルソIIx2、フェトフルトルソIIIx2、
フェトフルレッグIIx1、フェトフルレッグIVx2、フェトフルレッグVx1、
ガタンブ原木x5、スナップのつるx14、ヨルシアビザジュIIIx2、
ヨルシアビザジュVx1、どんぐりx11、同盟戦績:1194でした。

(((・w かくしてにゃーは以下略なのにゃー!   【以下略帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!れべりんぐだにゃー!
 画像はないけどれべりんぐだにゃー!(・_ ノ【きな粉もなか】ささっ

w・)ちなみにレベル30くらいからエスカ-ジ・タの入口の雑魚はやれたのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【新発見】ささっ

01~10…三国周辺(サバイバルガイド周辺)
10~15…ブブリム(サバイバルガイド周辺)
15~20…コロロカのみみず(サバイバルガイド使用)
20~30…クフィム(サバイバルガイド周辺)
30~50…エスカ-ジ・タのみみず
w・)最近はこのようなルートで周っているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
w・)とやって所持ジョブはすべてレベル50を突破したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w しかしにゃーは新たなジョブを求めて旅立ったのにゃー!  【ザ・職安】(・w

イメージ 6
w・)取り敢えず年老いた虎と面談するにゃー! まさかうちの息子がそんな…ウウッ…(涙)(・w
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ  何がしたいんですかるるー!?(涙)(・w

イメージ 7
w・)ござるのために洞窟に引き籠ってパニックを起こしている顔真っ赤なボムを退治するのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ  ファビョ~ン!!乱世でござるぼむ~!!ヽ(・w ノ~

イメージ 8
w・)真面目に学者をやっていると親に思わせつつ犯罪スレスレのツイートをするバイトをするにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【月給2万ギル】ささっ ゴミッター更新するだけで月給2万ギルうめえww(・_

イメージ 9
w・)というわけですべてのジョブを取り終えたのにゃー!  ゴメンヨカーチャーン…(涙)(・w
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ    うちの子がそんなバイトを…ウウッ…(涙)(・w

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【元祖ごぶの種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスギサールの野菜でした。
お次はカミールを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで145個掘れて
白縹の欠片Ix1、白縹の欠片IIx1、白縹の欠片IIIx1、白縹の欠片IVx1、
白縹の欠片Vx1、石つぶてx15、銅鉱x9、鉄鉱x16、黒鉄鉱x13、
銀鉱x10、金鉱x5、骨くずx7、大羊の歯x12、黒虎の牙x7、
オーピメントx4、フェトフルトルソIIx1、リフキンの葉x9、
ミドリウム鉱x6、バナジウム鉱x3、ロジウム鉱x2、輝白銀鉱x4、
ラズの牙x12、カザナルビザジュIx2、カザナルビザジュIIx1、
高純度ベヤルドx2でした。

(((・w かくしてにゃーはれべりんぐへと…。  【ああれべりんぐ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!れべりんぐだにゃー!
 画像はないけどれべりんぐだにゃー!(・_ ノ【元祖ごぶの種】ささっ

とれべりんぐをやって落ちようとしましたが
ちょうど日が変わるタイミングで満月闇曜日がきたので
チョコボ掘りをやっておくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ざるか山】(・w

と闇天候の過去ザルカを掘ったら109個目で晴れたので
闇天候の現代ザルカを掘ったら63個掘れたところでなにも掘れなくなりました。
かくして今夜はギサールの野菜9Dで172個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx9、土クリx3、雷クリx4、水クリx3、
光クリx1、闇クリx5、シモカブx15、古びた矢x9、石つぶてx11、
ギガースソックスx6、アーリマンのレンズx4、アローウッド原木x20、
エルム原木x3、ユー原木x7、ホワイトオーク原木x8、神代木x3、金鉱x3、
骨くずx12、ミスリルの葉x6、ラッカー原木x6、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、レリックアイアンx2、チーク原木x3、ギガースヘルムx13、
ルスゾルの牙x2、フェイウィルド原木x2、闇の精霊石x4でした。

(((・_ ノとチョコボ掘りをやったからついでに宝探しだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)掘れたよくさ~!  くささー!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【銘菓笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでもうクリスマスには彼女ととかのフカシサチコメも書けなくなりそうですが…。
 スクエニ運営がくそすぎたがために人生を踏み外したひともいるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。