ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

積み重ねた箱の向こうの現実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセBOTの生き残りは今日もモーの門に篭っていました。
このBOTの確認をしにいったら捨てキャラの育成でもなんでもない
捨てキャラ4匹とエミネンスブースト用にPTを組んで
ひたすら雑魚キノコを狩り続けているBOTだったりしました。

イメージ 5
_・)最近は大規模なBOTばかりが連続で湧いてくるので
 今の時期にまさかこんな貧乏くさいBOTが湧くのは想定外でした。
  実はこれがメインの仕事だったのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノとつまらないBOTが今日もしょぼい仕事をしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよメシューム湖~!  うおー!沈んでいくっこ~!ヽ(・w ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで161個掘れて
シャベリタケx10、リトルワームx7、御神木x10、謎の多肉植物の子株x5、
謎の樹木の挿木x9、レッサーチゴーx10、謎の野草の種x16、
イエロージンセンx41、フェトフルトルソIx2、フェトフルトルソIIx1、
フェトフルトルソIIIx1、フェトフルレッグIIIx2、フェトフルレッグIVx1、
フェトフルレッグVx1、ガタンブ原木x13、スナップのつるx16、
どんぐりx15、高純度ベヤルドx1でした。

(((・_ かくしてボクはイフへと…。     【イフ釜】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!イフ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 イフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

イメージ 3
_・)と通ってちょっとキャンペーン期間を過ぎてしまいましたが
 密かに目標にしていた全大箱99↑を達成しました。
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

・小箱【深成岩】x247x9=2223
・大箱【深成岩】x139x22=3058
推定「深成岩」入手数:5281前後

・小包【餅鉄】x210x9=1890
・大箱【餅鉄】x99x22=2178
推定「餅鉄」入手数:4068前後

・小箱【ボウルダー】x207x9=1863
・大箱【ボウルダー】x155x22=3410
推定「リフトボウルダー」入手数:5273前後
_・)小箱に平均9個、大箱に平均22個入っていると想定して
 今回のキャンペーンでどれだけ数を稼げたかを適当に計算してみました。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と箱を開けるとまた倉庫が悲惨なことになるので開けずに貯めこんでいたのですが、
キャンペーン中ならばいったふりのアリバイ工作でもしていない限りは
わりと簡単に10000個は貯めこむことができそうな感じなのであります。
_・)ときどきフカシ金策とRMTでやたらと高額品を買い漁っているひともいますが
 そういうタイプの人間は常に棒立ちなのでバレていないつもりでもバレバレなのです。
  ぇー!(・_ ノ【大箱】ささっ

イメージ 4
_・)メリポの補充を黒でやっていたりもしたので遅ればせながら黒もジョブマスターよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

とキャンペーンも終わりを告げたので鞄の整理をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよジャグナー!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで169個掘れて
白縹の欠片IIx1、白縹の欠片IIIx1、白縹の欠片Vx1、ヴェルクの大箱x1、
石つぶてx13、銅鉱x14、鉄鉱x11、黒鉄鉱x14、銀鉱x15、
金鉱x6、骨くずx11、大羊の歯x16、黒虎の牙x15、オーピメントx4、
フェトフルトルソIIx1、フェトフルトルソIIIx1、リフキンの葉x12、
ミドリウム鉱x1、バナジウム鉱x6、ロジウム鉱x3、ラズの牙x11、
カザナルビザジュIx1、カザナルビザジュIIx4、カザナルビザジュIIIx1、
カザナルビザジュIVx1、カザナルビザジュVx2、高純度ベヤルドx1、
同盟戦績:732でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかベガリーへと…。   【ああベガリ峠】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ベガリー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 外人PTを崩壊させて解散~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

とベガリーをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【暇つぶし本】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 零れた頬の光~♪ 【謎のエロゲーソング悲しみの向こうへを広める会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【チョコ棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は満月闇曜日の現代ザルカを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで174個掘れて
炎クリx9、氷クリx8、風クリx18、土クリx11、雷クリx7、
水クリx8、光クリx16、闇クリx16、シモカブx14、古びた矢x5、
石つぶてx9、ギガースソックスx14、アーリマンのレンズx7、
金鉱x6、骨くずx13、魔人のどくろx9、レリックアイアンx3、
闇の精霊石x1でした。

(((・w かくしてにゃーは全ジョブ50を目指しれべりんぐを開始したのにゃ~!【突発企画】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!れべりんぐだにゃー!   かににーっ!v(・_ v
 れべりんぐだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 10
w・)と適当にやっていたら風水士のレベルが53になったのにゃが
 FF11の世界だと53という数字はとても不吉な数字なので54まであげたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【高級昆布粗品つき】ささっ

イメージ 11
w・)今は1時間少々ソロるだけでレベルが50を越えるので赤と黒も上げたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【チョコ棒】ささっ

01~10…三国周辺
10~20…テレポ岩周辺
20~30…クフィム
30~40…ガルレージュ要塞
40~50…エスカ-ジ・タ
w・)こういう適当なルートでさくさくあがるのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【経験値リング】ささっ

(((・_ そしてその後はベガリーへと…。      【お○け発狂エリア】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!ベガリー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ベガリー!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

とベガリーをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでキャンペーンが終わった後も業者の地味な仕事は続いていますが…。
 業者のせいでキャンペーンがしょぼくなっているという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。