ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)うおおおおおおおおおお!!!きっきたーーー!!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!あけおめ~★彡
 あけおめ~♪(・_ ノ【年明けうどん】ささっ

と年が明けても裏砂丘の乱打系業者は今年も休まず24時間営業中で
旧貨幣売りとかのスパムも露骨に続いています。
フカシ安全宣言のフカシおじさんはふかし女学生と共に現在消滅中なのですが、
また漫喫に逃げ込んで復活してふかし安全アピールモードに入る危険性もあるので
そのひとの両親も監視の目を緩めてはならないのであります。

(((・_ ノそして物語は例によって大晦日に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ みんなが笑ってる~♪家庭訪問笑ってる~♪   【漫喫での悲劇】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーぬ~!  きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【焼きいも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで173個掘れて
ヴェルクの箱x5、リトルワームx11、銅鉱x9、鉄鉱x16、
黒鉄鉱x11、アローウッド原木x11、銀鉱x16、金鉱x7、
魚の鱗x19、ミスリルの葉x9、オーピメントx12、
フェトフルトルソIx2、フェトフルトルソIIx2、フェトフルトルソIIIx1、
フェトフルレッグIIx2、フェトフルレッグIVx2、フェトフルレッグVx2、
バナジウム鉱x5、ロジウム鉱x6、トゥルフェイアの羽x12、
輝白銀鉱x2、赤麻x9、カザナルビザジュIIIx1、同盟戦績:1242でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

と放置の末にログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが元日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うおおおおおおおおおお!!!新年が…きっきたーーー!!!【新春タイトル詐欺村】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【磯辺焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
シャベリタケx15、リトルワームx13、御神木x7、謎の多肉植物の子株x3、
謎の樹木の挿木x4、レッサーチゴーx6、謎の野草の種x21、イエロージンセンx57、
フェトフルトルソIx3、フェトフルトルソIIx3、フェトフルトルソIIIx1、
フェトフルレッグIIIx2、フェトフルレッグIVx1、フェトフルレッグVx1、
ガタンブ原木x6、スナップのつるx7、ヨルシアビザジュIIIx1、
ヨルシアビザジュIVx1、どんぐりx12でした。

(((・w かくしてにゃーはエミネンス稼ぎへと…。    【えすかるおん】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!エミネンス稼ぎだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 エミネンス稼ぎだにゃー!(・_ ノ【磯辺焼き】ささっ

と日曜日の夜だったので敵を1匹倒すたびに300エミネンスとユニポが入るという
ボーナスタイムになっていたのでジョブポ0スタートの青でエミネンスを稼いでいたのですが、
稼いだエミネンスはスキルアップの書に交換されていったのであります。
w・)これは後々伏線になってくるのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と篭って日が変わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってからデストリアスーツを取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【西ろんふぉ】(・w

イメージ 4
_・)取り敢えず取ったよばでたーん!  クェーッ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

(((・_ と取ってから宝探しへと…。      【パシュハウ沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよウォンテッド~! うおー!やられたうぉん~!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウォンテッド用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次はカミールを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
白縹の欠片IIx1、石つぶてx2、銅鉱x3、鉄鉱x8、黒鉄鉱x2、
銀鉱x3、金鉱x3、骨くずx8、大羊の歯x7、黒虎の牙x4、
リフキンの葉x6、バナジウム鉱x1、ロジウム鉱x1、ラズの牙x7、
カザナルビザジュIx1、カザナルビザジュIIx1、カザナルビザジュIVx1、
高純度ベヤルドx1、同盟戦績:5782でした。
_・)なんとなく微妙すぎる効果な気がしますが
 しばらくはデストリアスーツを装備して掘ってみます。
  ぇー!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

(((・w それからにゃーはジョブポ稼ぎへと…。      【えすかるおん】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ジョブポ稼ぎだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 稼ぎだにゃー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

_・)今年の目標(・w
・メイン白ができるキャラとヤグルシュを作る。
_・)せっかくの新年初記事なので今年の目標を書いてみました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と実はメイン白用のキャラは12月の半ば過ぎからひっそりと新しく作っておりまして
最終目標としてはヤグルシュを持たせるという予定になっているのですが、
このキャラは今までとはちょっと方向性が違うキャラとなっています。
_・)ノ果たしてそれはどんなキャラなのか!?それは近々明らかに!?
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで年が明けても裏業者は消えませんでしたが…。
 例の件は正月明けに動きがあるという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。