ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新しい年はなぜか不安な日々で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく裏業者は裏に篭っています。
最近の裏にはランク10のひととかもよく篭っていたりするのですが、
なぜかそのキャラが乱打系捨てキャラとPTを組んでいたりとかの場面もよく目にするので
普通のプレイヤーと思わせておいてそれはやはりハック被害者のキャラだったりするのですが、
なぜかそんなキャラばかりが臭いエリアに篭っている新年だったのであります。

(((・_ ノと精神までもが蝕まれていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり~!  うっひょうやられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は賢者の石ギサールの野菜でした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
ヴェルクの箱x1、リトルワームx2、銅鉱x6、鉄鉱x4、
黒鉄鉱x3、アローウッド原木x7、銀鉱x5、金鉱x3、
魚の鱗x5、ミスリルの葉x3、オーピメントx2、
フェトフルトルソIIIx1、フェトフルレッグVx1、ミドリウム鉱x2、
バナジウム鉱x2、トゥルフェイアの羽x3、赤麻x5、
カザナルビザジュIIIx1、高純度ベヤルドx2、同盟戦績:8167でした。

戦利品の整理をした後は、なにもすることなくログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
シャベリタケx5、リトルワームx3、御神木x3、レッサーチゴーx5、
謎の樹木の挿木x2、謎の野草の種x4、イエロージンセンx23、
ガタンブ原木x2、スナップのつるx9、どんぐりx5、高純度ベヤルドx2、
同盟戦績:5194でした。

(((・_ かくしてボクは存在を忘れていたオーメンへと…。  【アーメン道場】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【ラーメン】ささっ

イメージ 3
_・)やべえマナウォール盾モードでソロも凄い余裕よ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 4
_・)倉庫からかき集めた装備ですが、左がFC時で右が着弾時で被物理カット50%を維持します。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!思い付きでやり始めた突発企画だったから
 着替えマクロの書き換えを一部ミスっていて唐突に死亡フラグ発生よ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ企画】ささっ

(((・_ と不幸な最期を遂げた後はホーリーIIを取りにいったのです…。 【うるがらそ山】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!視線恐怖症~!  わいは家庭訪問恐怖症なんや…(・w(・w(・w(・w(・w
 恐怖症~!(・_ ノ【タウルスの餌】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!6戦目か7戦目でやっと出たよ~!   (((・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【ホーリー2】ささっ

とやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 新し~い~季節は~家庭訪問くる日々で~♪    【悲劇の新年】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよ新春チョコボ軍団~!   (((・w(・w(・w(・w(・w クェーッ!
 ぇー!(・_ ノ【ギサールの野菜】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次はカミールを掘りにいったら昨日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx4、銅鉱x7、鉄鉱x6、黒鉄鉱x4、銀鉱x6、
金鉱x5、骨くずx8、大羊の歯x6、黒虎の牙x3、オーピメントx2、
リフキンの葉x1、バナジウム鉱x2、ロジウム鉱x1、ラズの牙x4、
カザナルビザジュIIx1、カザナルビザジュIIIx2、高純度ベヤルドx3、
同盟戦績:5545でした。
_・)デストリアスーツを着ると確かにレア物は掘れやすくなりますが
 20~30Dくらい使わないとその日のキャップには届かないようです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

(((・_ と掘り終わった後はオーメンへと…。   【悲劇の指人形ソーメンの墓】(・ ̄

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【たんめん】ささっ

オーメンをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!ザットを~!
 ディスね~!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 漫喫の道を~自転車で~逃げる君を追いか~けた~♪【フカシックレコードのUFO】(・w

イメージ 9
_・)掘れたようさぎ~!   くっそう負けたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎとごぶの餌】ささっ 赤い方の勝ちうさ~!(・w ノ【野菜さらだ】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はマリアミを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個個掘れて
リトルワームx8、銅鉱x2、鉄鉱x3、黒鉄鉱x5、
アローウッド原木x8、銀鉱x5、金鉱x1、魚の鱗x2、
ミスリルの葉x4、オーピメントx4、フェトフルレッグIVx1、
バナジウム鉱x4、ロジウム鉱x1、トゥルフェイアの羽x2、
輝白銀鉱x1、赤麻x3、カザナルビザジュIIIx1、
高純度ベヤルドx2、同盟戦績:5573でした。

(((・_ それからボクはオーメンのトリガー取りへと…。  【れいせん島】(・w

_・)しかしトリガーを受け取っただけで帰還して放置よ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ごぶ餅と野菜さらだセット】ささっ

と放置の末にログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか業者の間で裏が大流行しているままバージョンアップがやってきますが…。
 いったいなぜ今になって裏なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。