ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

太陽と戦慄

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく裏には業者が篭り、過疎エリアにはハックキャラが篭っています。
他のサーバではまだまだエミネンBOTによる交換品の店売りが集団でおこなわれており、
そっちで対処されたらうちにリポップするというパターンは続くのですが、
そんなやる気のないくそ運営によるリアル犠牲者がもうすぐ出現しそうだとかで
うちのサーバでは新年早々笑いと感動に包まれそうな気配なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~! うおー!怪しい光が写っているなり~!ヽ(・w ノ【悪霊退散】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで168個掘れて
ヴェルクの箱x7、リトルワームx9、銅鉱x13、鉄鉱x12、
黒鉄鉱x13、アローウッド原木x14、銀鉱x11、金鉱x8、
魚の鱗x16、ミスリルの葉x10、オーピメントx7、
フェトフルトルソIIx1、フェトフルトルソIIIx2、フェトフルレッグIIx1、
フェトフルレッグIIIx1、フェトフルレッグIVx1、フェトフルレッグVx1、
バナジウム鉱x3、ロジウム鉱x6、トゥルフェイアの羽x8、
輝白銀鉱x3、赤麻x17、カザナルビザジュIVx1、カザナルビザジュVx1、
高純度ベヤルドx2でした。

(((・_(・w かくしてにゃーとばでこはアビセアへと旅立ったのにゃー! 【あびらて村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!アビラテだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アビラテだにゃー!(・_ ノ【悪霊退散】ささっ

とアルマス作りの最難関であるアビラテを突破するのに成功したのですが、
その後は持っていた他のエリアのトリガーを消化してからログアウトだったのです。

イメージ 3
_・)ちなみに落ちる前のふじと箱からなぜかまたサガシンガーが出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!またやられたいわ~!ヽ(・w ノ【ピザとーすと】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシール】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで155個掘れて
シャベリタケx15、朽葉の欠片IVx1、ヴェルクの大箱x1、リトルワームx12、
御神木x5、謎の多肉植物の子株x6、謎の樹木の挿木x8、レッサーチゴーx6、
謎の野草の種x15、イエロージンセンx43、フェトフルトルソIIx3、
フェトフルトルソIIIx1、フェトフルレッグIIx1、フェトフルレッグVx1、
ガタンブ原木x6、スナップのつるx11、ヨルシアビザジュIVx2、
どんぐりx15、同盟戦績:2264でした。

(((・_ かくしてボクは上位闇王の旅へと…。    【魔城ガッデム】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるー!漫喫に逃げたやつはいねーがー?
 闇王~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピザとーすと】ささっ

と先日調理ミスラのソロ性能をあげるために青を99にして
ある程度のラーニングも終えたまではよかったのですが、
ファストキャスト装備がないせいで運用に著しい支障があったので
このへんで集め始めることにしたのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエー♪ラナエー♪漫喫にかけてゆく~♪    【悲劇の大都会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで157個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x10、鉄鉱x15、黒鉄鉱x8、銀鉱x14、
金鉱x5、骨くずx11、大羊の歯x11、黒虎の牙x13、オーピメントx7、
フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、リフキンの葉x6、
ミドリウム鉱x2、バナジウム鉱x5、ロジウム鉱x12、輝白銀鉱x1、
ラズの牙x13、カザナルビザジュIx2、カザナルビザジュIIIx3、
カザナルビザジュIVx2、同盟戦績:603+αでした。
_・)同盟戦績の正確な数値が不明なのはなぜか一瞬家が停電してPCが再起動したからです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ かくしてボクは免罪符を集めへと…。   【ふじとボックス】(・w

イメージ 8
_・)カマイン頭+1でファストキャストが+14までつきますが
 免罪符がなかったので余っていた鍵で引き出し作業よ~!
  ぇー!(・_ ノ【ふじとキー】ささっ

(((・_ それからまだ見ぬ免罪符を求めて旅立ったのです…。  【えすかるおん】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!クーン!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 クーン!(・_ ノ【クーンの餌】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【免罪符】ささっ

と免罪符を取って頭で+14、足で+8のファストキャストを確保したのですが、
ボクのメモによるとあとはこまごまとしたアクセサリのようなので
集めるのがだるかったりするのであります。
_・)まあ青だとFC装備のセットを2つくらい使っていて
 FCをやや落としたものでエレ魔法を使っているので
 FCをキャップまで持っていく必要はないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【カマイン】ささっ

(((・_(・w そしてそのへんでばでこがきたのでアビセアなのにゃー! 【あびうる山】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!アビセアだにゃー!  きままーっ!ヽ(・w ノ
 アビセアだにゃー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と知らんうちにグクマッツの方は終わっていたらしいのでウルガランにいったのですが、
ウルガランの方も今日で終わってしまったようでありまして
少なくともばでこのアルマスは90まではいったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営の闇が生んだネット世界の妖怪がかつてない大ピンチですが…。
 いったい新年はどんな展開になるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。