ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

成長する猫と密室

その日、にゃーがログインした場所はふじとガーデンだったのにゃ~。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!各地の業者は湧いているかにゃ~★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、上位BC周回業者は対処されないのをいいことに
更にハックキャラを1匹増やしてフルPTになっていました。
モーの門に常駐していたBOT軍団は1PTほど消えていたのですが、
少し前から別の団体が篭るようになっていてそっちは消えていなかったりとか
そのようなスクエニの対処のぬるさが後の現実世界の悲劇にも繋がったりするのであります。

(((・w かくしてにゃーはれべりんぐに旅立ったのにゃー! 【日光れべりんぐ村】(・w

イメージ 1
w・)ノにゃにゃー!れべりんぐだにゃー!  かめめーっ!ヽ(・w ノ
 れべりんぐだにゃー!(・_ ノ【銘菓笹だんご】ささっ

イメージ 2
w・)なつかしのコロロカみみずもやってみるのにゃー!  にょろろーっ!(・w
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

イメージ 3
w・)最後はエスカジタのみみずなのにゃー!   にょろーっ!(・w
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

イメージ 4
w・)というわけで突発企画も残すところあと竜コ学の3ジョブとなったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【わくわくそば】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで159個掘れて
ヴェルクの箱x1、リトルワームx13、銅鉱x14、鉄鉱x20、黒鉄鉱x8、
アローウッド原木x5、銀鉱x15、金鉱x7、魚の鱗x14、オーピメントx6、
ミスリルの葉x10、フェトフルトルソIx2、フェトフルトルソIIx2、
フェトフルレッグIIIx3、フェトフルレッグVx1、ミドリウム鉱x1、
バナジウム鉱x5、ロジウム鉱x5、トゥルフェイアの羽x9、赤麻x10、
カザナルビザジュIIIx1、カザナルビザジュIVx2、カザナルビザジュVx1、
高純度ベヤルドx1、同盟戦績:2011でした。

(((・w かくしてにゃーはれべりんぐへと…。       【ああれべりんぐ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!れべりんぐだにゃー!
 画像はないけどれべりんぐだにゃー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

イメージ 6
w・)とやって目標だった全ジョブのレベル50↑を達成したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶ~!    うおー!やられたごぶー!(・_ ノ【ごぶりんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次はヨルシアを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで159個掘れて
シャベリタケx8、リトルワームx16、御神木x4、謎の多肉植物の子株x5、
謎の樹木の挿木x6、レッサーチゴーx4、謎の野草の種x12、イエロージンセンx49、
フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、ガタンブ原木x12、
スナップのつるx12、ヨルシアビザジュIIIx1、ヨルシアビザジュVx2、
どんぐりx23、同盟戦績:1794でした。

(((・w かくしてにゃーは青あげへと…。      【なんとか処刑場】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!青あげだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 青あげだにゃー!(・_ ノ【ごぶりんぱん】ささっ

と青をあげておけばナイズルキャンペーンとかが楽になるのであげていたのですが、
そんな感じでちまちまとソロってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTやら某超有名基地外が立て続けにログインできなくなっていますが…。
 いったい裏ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。