ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幻の祭典で足の長い女を見た

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつもの裏業者はなかのひとが気絶しているのか
バルクルム砂丘に放り出されて棒立ちになっていました。
このような裏業者は当然のように他のサーバでも確認されているのですが、
どうも捨てキャラのアノンと一見普通にみえるランク10のペアになっていて
実はどっちも業者なのに怪しいほうだけにタゲが行くように仕向けているという
わけのわからない小細工なんぞもしているようなのであります。
_・)中に一緒に入って延長を取る時にはPTを組んでいるしそもそも24時間常駐しているので
 みているひとにはどっちも業者だと解りそうなものですが…。
  業者は相変わらずアホなのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ウンーコウンに誤字られて~惨めにゴミ逃げした朝も~♪ 【アングリー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
シャベリタケx4、リトルワームx6、御神木x1、謎の樹木の挿木x3、
レッサーチゴーx3、謎の野草の種x6、イエロージンセンx14、
フェトフルトルソIIx1、フェトフルレッグIIIx1、ガタンブ原木x2、
スナップのつるx2、どんぐりx8、同盟戦績:7002でした。

(((・w かくしてにゃーはダクマタオグメ用のヘルクリ取りへと…。 【れいせん島】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!いかだにゃー!  イカカーッ!ヽ(・w ノ
 いかだにゃー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

とヘルクリ取りをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ なーにも変わら~ない~ふーかしだけの~国~♪   【逆恨み森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっためー!ヽ(・w ノ【大雪警報】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
白縹の欠片Vx1、石つぶてx5、銅鉱x6、鉄鉱x5、黒鉄鉱x3、
銀鉱x3、金鉱x1、骨くずx3、大羊の歯x5、黒虎の牙x6、
フェトフルトルソIIx1、リフキンの葉x4、ミドリウム鉱x1、
バナジウム鉱x2、ロジウム鉱x1、ラズの牙x2、カザナルビザジュIIx1、
カザナルビザジュIVx1、カザナルビザジュVx1、高純度ベヤルドx2、
同盟戦績:6798でした。

戦利品の整理をした後は、なんかをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ おーおきなフェスタで~ほー○み見つけたら~♪   【エアフェス会場】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶと~!  くっそうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ラ王ふかひれ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
ヴェルクの箱x2、リトルワームx3、銅鉱x7、鉄鉱x4、黒鉄鉱x7、
アローウッド原木x6、銀鉱x6、金鉱x4、魚の鱗x3、ミスリルの葉x1、
オーピメントx1、フェトフルレッグVx1、ミドリウム鉱x1、バナジウム鉱x2、
トゥルフェイアの羽x5、輝白銀鉱x2、赤麻x3、カザナルビザジュVx1、
高純度ベヤルドx3、同盟戦績:7316でした。

戦利品の整理をした後は、微妙にジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【おやつ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ おーみゃみゃーHimecha~nを~褒め媚び~る~♪  【見たことないくせに村】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとら~!  にゃにゃー!やられたにゃー!ヽ(・w ノ【もんぶらん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はヨルシアを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
シャベリタケx4、リトルワームx1、謎の多肉植物の子株x2、
謎の樹木の挿木x2、レッサーチゴーx2、謎の野草の種x3、
イエロージンセンx22、フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、
フェトフルレッグIIx1、ガタンブ原木x2、スナップのつるx5、
どんぐりx3、高純度ベヤルドx1、同盟戦績:7817でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【えすかるおん】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【ラ王ふかひれ味】ささっ

とこれまた微妙にジョブポを稼いでからログアウトだったのです。
_・)ちなみに15日の夕方からキャパポキャンペーンなのです。
 ぇー!(・_ ノ【もんぶらん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者が湧きまくるなか家庭訪問の不安に脅えるひともいますが…。
 どうして15年以上もふかし続けちゃったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。