ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狂気の歴史は六色の魔人と共に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)ククク…各種業者も踏んではならないもの踏んじまったな~★彡
 踏んじまったな~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、レイヴBOTは普通にマリアミとかで活動中。
スカーム業者の方はボクがログインするタイミングが悪いのか
実はバザーがメインなのか競売前で動かなくなっているパターンがほとんどなのですが、
売れればでかいこともあって期間中はまだまだお仕事が続きそうなのであります。

(((・_ ノと業者の仕事とRMTerのアリバイ工作はまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいけいけおぽろメイドのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノw・)【疑古堂の鬱焼き】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx21、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x7、白金鉱x2、
火打石x21、飛竜の鱗x6、骨くずx20、巨大な大腿骨x6、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノw・)【疑古堂の鬱焼き】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx127でした。

(((・w それからにゃーはメナスへと…。   【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!メナスだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)生き残りたい~♪
 メナスだにゃー!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

イメージ 3
w・)ノメナスだにゃー!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 メナスだにゃー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

(((・w と終わった後はスカームに行ったのにゃー。  【かざすか饅頭屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!カザスカだにゃー!
 画像はないけどカザスカだにゃー!(・_ ノ【かざすか饅頭】ささっ

イメージ 4
_・)そして今更ながらHA脚に魔攻+25と許容範囲の魔攻がついたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・w そしてその後はばでことオウリュウへと…。【りヴぇなんとか】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!オウリュウだにゃ~!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 オウリュウだにゃー!(・_ ノ【オウリュウの餌】ささっ

とオウリュウでメリポを使い切ってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)ノ掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜紅蓮金剛シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土の塊x1、石つぶてx14、亜鉛鉱x14、ミスリル鉱x7、
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x7、金鉱x2、白金鉱x2、
火打石x19、飛竜の鱗x2、骨くずx20、巨大な大腿骨x9、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【さるべ蜂大往生】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【岩のりごはん】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx137でした。

(((・w それからにゃーは神在月を目指して召喚BCを消化したのにゃー。 【イフ釜】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!イフ~!  RMTでオハン買った後30分かけてソロってたアホが…ヽ(・w ノ~
 イフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ  無色買いたきゃ明け方5時に白でこいやとかイミフ~(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!タイタン~!  ストーカーするなー最終通告ですとかアホじゃね~ヽ(・w ノ~
 タイタン~!(・_ ノ【たんたん麺】ささっ スピードハックファジンでとんずらもよろしく~(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!うなぎ~! ソロでケアルガしても意味ないうな~あと毒はフィールドうな~ヽ(・w ノ~
 うなぎ~!(・_ ノ【かば焼きのタレ】ささっ   サガシンガー!インビン技能きたー!(・w(・w

と取り敢えず6召喚獣ディアボロスを取ったのですが、
ここで「神在月」をオファーして各種まなこを集めることになって
このまなこ集めはフェンリルクエ用の息吹集めと同時進行できるのではないかと
衝撃の事実に気づいた地球に生きる生命体の唯一の存在がボクだったので
この続きは明日以降となったのであります。

イメージ 10
w・)そしてその後はからくりのジョブポ稼ぎにせいをだしたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ   かさかさ~♪(・w(・w(・w

とジョブポ稼ぎをしてからログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)ちなみに今日はベヒスーツの引きが良かったのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【じゃこうねこ】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでついに詐欺ボナンザの購入締切日がやってきましたが…。
 いつもだとこの日に唐突なログイン障害とかが発生するわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。