ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

精霊祭の夜は更けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、BOTは山串を食いつつレイヴとかをやっているし
うんこは裏ウンコリアでファビョりながら時給50枚の金策を2アカでやっているのに
なぜか一瞬にしてレリックが完成するといういつもの不思議風景だったのですが、
そんなこんなでまた何かが始まろうとしていたのであります。

(((・_ ノと相変わらず意味不明のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!   にゃにゃー!ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム
蘇生珊瑚プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x43、黒チョコボの羽根x4、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x2でした。

(((・w かくしてにゃーはフェンリル神在月へと…。   【満月の泉】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!フェンリルだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 フェンリルだにゃー!(・_ ノ【フェンリルの餌】ささっ

イメージ 3
w・)にゃにゃっ!?きつねうどんを落としたにゃー! (((・w どんべえvs赤いきつねの勝者は…。
 ぇー!(・_ ノ【わりばし】ささっ

イメージ 4
w・)ノそしてお次は神在月だにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 神在月だにゃー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

(((・w とやっていたらメナスに行くことになったのにゃー。  【全リキッド回収】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?自称プロの釣り師がトヒルを釣りにいったら  zzz(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 スリプガがきているのにそのままキャンプに突っこんできて
 PTメンバー全員をスリプガに巻き込んで大崩壊しかけたけど
 にゃー1人がデスボールを食べていたので辛うじて全滅せずに済んだのにゃー!
  とんでもないプロの釣り師ね~(・_ ノ【説明が長いうどん】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 兄貴!兄貴!兄貴と私♪    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!(・w ノ【グリッシーニ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+2でした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x3、
銀鉱x9、金鉱x1、白金鉱x2、火打石x14、飛竜の鱗x7、
骨くずx28、巨大な大腿骨x12、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【グリッシーニ】ささっ

と2回サルベって本日の稼ぎはアレキx270でした。

(((・w それからにゃーはエインへと…。     【エインへりやる】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!エインだにゃ~!   ギャピー♪(・w(・w(・w(・w(・w
 エインだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とミシックの2本目の制作に着手していながらも
まだなにを作るか決まっていなかったりするのですが、
アイムール(獣の片手斧)→現状の獣が強すぎるので作っても差がなさそう。
乾坤圏(からくりの格闘)→ミシックよりもそこらのユニクロ武器の方が強いらしい。
ヤグルシュ(白の片手棍)→そもそも白とかやらないような気がする。
カルンウェナン(詩の短剣)→強化を消されたら意味がないような気がする。
他のアタッカー向け武器→どれも自己満足のような気がする。
と選択の時点で躓いているのでありますが、
まあひっそりと余生を過ごすためにやはりここは乾坤圏とか
強さや利便性を求めないマニアックな方向で行くかもしれないのであります。

イメージ 8
w・)ちなみに今日はメリポの消化にソロでエルドにいったらヴァニア胴が出たのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【バッテリー】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか過疎エリアに篭っている素材狩りBOTも消えませんが…。 
 ウガレピに篭っているBOTはトンベリNM狩りなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。