ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏に戻りゆく我が国で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日の「/anon」集団は
ランク1でレベル76の獣使いになってボヤに篭っており、
その他のBOTも普通に仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)恥ずかしくも長年繰り返されている捨てキャラ生産活動はまだまだ続きます。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)余談ですが全ての捨てキャラはユニポで交換したと思われる
 幻光結晶を売却しつつなぜか無作為にアルスカ石の+2を買っています。
  ロンダリング用かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといつまで経ってもBOTの根絶にすら至らないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 さげが至らないのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもざき先生~!   しらねえんだよ(・_ ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマッシュローカスト野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x12、アダマン鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x35、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx255でした。

(((・_ それからボクはアルシルへと…。      【この後悲劇が!?】(・w

イメージ 3
 ̄・)うおー!大崩壊したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とユデイモンの特徴をうろ覚えだったりすると大事件が発生して崩壊するのですが、
その後はなかのひとの放置の末にマクロを微調整しました。

イメージ 4
_・)ボクはこれまでWSを撃った後には上のセットに飛んで
 その行にある状況にあった着替えを選んで元のセットに戻っていました。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこのマクロだとWSを撃ってから即元のセットに戻ろうとすると
着替え(戻し)マクロを押すのが早すぎた場合に着替えを失敗するので
脳内で1秒ほどカウントしてから戻っていたのですが、
まあテンポよく元のセットに戻りたいとか
WS無関係に着替えマクロを押した時に即着替えてくれないと困るとか
色々あったので今日になって唐突に2行ほど追加したのであります。

イメージ 5
_・)着替えの後に「/wait 1」「/equipsetのechoなし」を更に仕込むことで
 ログをそれほど汚すこともなく素早く確実に指定の着替えセットへの着替えが成功します。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)この場合「46」に着替えた後にシャンデを撃ち即戻っていますが
 ログの上では「41」への着替えはエラーになっていますが
 1秒後のログに出ない着替えにより「41」への着替えは成功しています。
  ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とあまりにも凄すぎるマクロを開発した天才美少女がいてボクはびびってしまったのですが、
本日のところはそのへんでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで捨てキャラがばんばん湧いてくる世界なのですが…。
 エミネンスやユニティもBOTに侵食されていくけどどうするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。