ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人々よ、あの雪原を見よ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、一部の業者は生ポ切れで課金できないのか湧いていませんでしたが
それでも大多数のBOTは何事もなくいつものエリアに篭っていたのであります。

イメージ 2
_・)このように各地に篭っているBOTのギルは最終的には捨てキャラに移動されています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とギルの移動にはなぜか「メナスボスの素材」とかがよく使われているので
それらの相場の価格操作でもしているのかと思っていたのですが、
どうもBOTとメイン金庫へのギル移動にそれらを使ってカモフラージュしていて
最終的な捨てキャラへのギルの移動には
ゴミ素材なんかを使うという戦略だったようなのであります。

イメージ 3
_・)どれだけ通報を繰り返しても素材の店売り価格が変わるまでは毎日湧くのが確定ですが
 次の店売り価格修正はいつになるのでしょうか…。
  ボスディンの釣りBOT関係だとリアル数年かかったわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと業者の意図的放置によるインフレーションは止まらないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!   おぽーっ!ヽ(@w ノ_・)【スライムサブレ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x37、
黄石x1、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。        【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ_・)【スライムサブレ】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx158でした。

イメージ 4
_・)ノそれからエイン~!    ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 エイン~!(・_ ノ【手抜きパターン】ささっ

イメージ 5
_・)ノアサルト~!    アサルト~!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 アサルト~!(・_ ノ【マダルト】ささっ

と日々のおつとめを終えてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよはち~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx6、石つぶてx12、銅鉱x3、軽銀鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x7でした。

戦利品の整理をした後は、特になにもすることなくログアウトだったのです。

46日目:
ホビーチョコボ:青、忍だすき【蝙蝠扇】、アガリクス、木霊の根、ヤイラチョルバス、
伊賀型紙:胴、サンドリアグレープ、白金鉱、ペパロニピザ+1、フェリン型紙:手、
メタルオイル

47日目:
嘆きの骨くず、マトンのロースト、忍だすき【氷柱】、ルスゾルの牙、テネブライト、
英知の錦帯、ミルストーンの破片、泡立つ燃料、石のスープ、ラズの矢尻、セージ

48日目:
蜘蛛の網、トゥーナスシ、コバルトジェリー、ソーマの雫【樹根】、悪夢の欠片、
イエロージャー、艶艶しいブガード革、ヨーグルト、学者のダイス、骨細工キット5、
ゴールドピアス

49日目:
ネビムナイト、忍だすき【打竹】、寄せ鍋目付、クァールの髀肉、暗闇薬、レッドポット、
武王の免罪符:両手、白縹の欠片II、アマリリス、焼きリンゴ、からしせんべい

50日目:
フォレストストーン、香味石、竹の虫籠、アンブロシア、ASキュロット-1、
キャンドルスタンド、リレイズIII、ミスリルベル、ノパル、クリデンザ、
パキポディウムの魂
_・)最近はやや多忙なのと倉庫のふじとポイントが尽きたこともあり
 今後のふじとスペシャルのまとめは停滞気味になります。
  ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTさえ対処しないのにアイテムばら撒きでしか契約者を維持できない運営ですが…。
 実装されてすぐ即死したアルスカは今後復活できるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。