ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

龍王が眠る裏道

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は溢れています。
自動狩りBOTの他にも自動レイヴBOTとか自動ワークスBOTとか
そんなものもあちこちに湧き続けている状況ですが、
単にカミールへの宅配をしているだけのキャラに見えても
実は高純度ベヤルドを量産している業者のBOTかもしれなかったりするのです。
_・)最近はサルベもBOT化されているという噂もあったりするのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなにをやっても微妙な収入になる世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 瓦礫の街を染めて~沈む夕日は紅~♪     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよがけ~!   ぎゃー!やられたがけー!ヽ(・w ノ【レーズン黒糖棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけ用スコップ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、
金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x16、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【レーズン黒糖棒】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx96でした。

イメージ 2
_・)ノんでもってエイン~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 エイン~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

とエインとエコーズをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【コッペパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
炎クリx3、石つぶてx11、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x2、金鉱x4、獣人金貨x8、火打石x29、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x7、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【コッペパン】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx121でした。

イメージ 4
_・)ノそれからエイン~!   たここーっ!(・w(・w(・w(・w(・w
 エイン~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ハァ~プロだからまたソロでエインをクリアしてしまったわ~ハァ~。   zzz(・ ̄(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)カサカサ~♪

と日々のおつとめを済ませた後はやることがなかったのでソロで召喚BCにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ボヤーダ樹】(・w

_・)ノきゃー!じじい~!    ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 画像はないけどじじい~!(・_ ノ【じじい用カステラ】ささっ

とナイトで突ったところ、別に強くはなかったけど妙に硬かったので
途中で武器をシウトレアトの2回攻撃のやつに切り替えたら
目に見えて削りが早くなったのですが、MPをケチっていたのと
後半のショックスパイクのスタンで無駄に時間を食いすぎて
なんと@1~2ミリというところで時間切れだったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワークスやサルベまで自動化されている今日この頃だったのですが…。
 運営がBOTをBOTと見抜けないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。