ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Passing Moment

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくボスディンの釣りBOTやらボヤーダ樹の自動狩りBOTは湧いているのであります。
一方バストゥーク商業区の方では近所の主婦(ミスラ)のタレコミがあって
黒鉄鉱落札BOT的なものがなにか良からぬことをしているらしいのですが、
競売で落札して例のクエをやっても大黒字の現状では
合成に使われているのかクエをやっているのかは謎なのであります。
_・)ちなみに黒鉄鉱落札BOTは複数のサーバにいるようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者がいまだにしょぼい金策をしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【あゝラナエー峠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x38、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w 三 w・)ちゃんと撮影しとけや。
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx4、オルデx249でした。

(((・_ そしてついに貯金をランペール金貨に両替する日がきたのです…。 【ごぶ銀行だぼい支店】(・_

イメージ 2
_・)トレードミスをすることなくランペール金貨をげっとよ~!  やられたごぶー!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【銀行強盗】ささっ

(((・_ ともらうものをもらってルテじゃなくてずヴぁ城へと…。   【魔城ガッデム】(・w

イメージ 3
_・)うおー!アンキレーをげっとよ~!   めでてえめでてえヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【あん肝】ささっ

(((・_ といよいよ盛りあがってきましたがギルド桟橋へと…。    【じゃぐなー森林】(・w

イメージ 4
_・)本物のイージスはここに埋まっているらしいわ~!   ポッポー!ポッポー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ふくろうの餌】ささっ

イメージ 5
_・)というわけでついにボクは伝説の盾イージスを手にすることができたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 6
_・)昨日貼ったばかりの気もしますがいちおう貼っておくのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)せっかくだから記念撮影よ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノw・)【一眼レフ】ささっ

と2月あたりからイージスを目指して裏に篭っていたわけですが、
この度とうとうイージスを完成させることができたのであります。

レリックというものをあまりにも難しく考えすぎていて某フォーラムとかで緩和しろー
イージスと同じ性能の盾をユニクロで追加しろーギャッラルと同じ性能の楽器をユニクロで追加しろーみたいな
異常としか思えない我儘な意見がやたらと目につく現在ですが、
普通にアビ時間をまわって貨幣を稼けば1回の裏で300枚以上は取れるのです。
つまり今では「60回裏に行けばレリックは作れる」のです。
最後に100貨幣を30枚借りることを前提にすれば「50回裏に行けばレリックは作れる」のです。
イージスだろうがギャッラルホルンだろうがアナイアレイターだろうがそれだけで作れるのです。
なにもせずに緩和ばかりを訴えてお情けで実装された代替品を手にしてカタルシスは得られるのでしょうか。
まだレリックを手にすることは難しいと考えているひとも、日々の暇つぶし程度にでも裏に通ってみて
ひとつくらいは心のメインジョブのレリックを手にして達成感を味わって欲しいと思うのであります。

(((・_ とイージスを完成させたボクは記念にうさぎBCにいったのです…。  【城崎温泉】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!うさぎ~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)うささーっ!
 うさぎ~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とオハンがあればむずでもソロれると聞いて突ったのですが、
初めて入ったのでふつうまでしか入れなかったりして
クリアは10分程度でできましたが箱の中身はうんこだったのです。

(((・_ それからボクはくそたる主催の蒼の血族にいったのです…。   【くそたる幼稚園うんこ組】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!蒼の血族~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)でっていう♪
 血族~!(・_ ノ【パパカチョコ】ささっ

と連戦して胴用のレムの書を21枚ほど入手したのですが、
その後はなぜかAAHMにいくことにしました。

イメージ 10
_・)うおー!変な狩人が戦闘開始から1分もしないうちに勝手に死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ狩人】ささっ    ウギャー!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 11
_・)本当に死んでいるからもう1枚追加よ~!    2枚も載せなくていいんだよ(・ ̄ ピクピク…。
 ぇー!(・_ ノ【危険そば】ささっ

と死んでいましたがクリアはできたりしてボクの希望品は出ませんでした。

(((・_ それから我々は再びプレスターを取りにいったのです…。     【魔城ガッデム】(・w

イメージ 12
_・)そして3連戦ほどやりましたがプレスターは出なかったのです…。   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と終わってからなぜかトリガーとりに奔走したりしたのですが、
次回用のトリガーを取り終えたあたりで帰還してログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼい金策から裏常駐まで幅広く活動を続ける業者軍団でしたが…。
 いつまでも変わることのない業者の金策FF11の実態なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。