ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忘却の彼方にいた魂

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日もボスディン氷河ではいつものようにBOT活動が続いていました。
ボヤーダ樹の方でもかばん拡張クエの素材を買い漁っていただけの新規が
数キャラほど篭っていて自動狩りBOTの復活もやってきている感じなのであります。

(((・_ ノとじわじわと自動狩りBOTも復活の兆しをみせているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪    【永遠の神曲MY LANDを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ   うおー!やったいも~!(・_ ノ【ペプシ紫いも味】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとの人生の都合により放置となり、
帰ってきてもやることがなかったので裏にいきました。

(((・_ うらみわび~ほさぬそでだにあるものを~♪     【教育にいい裏帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!今日のビックリマーク活動~!  うおっ!こいつはびっくりなり~!(・w(・w(・w
 かつど~!(・_ ノ【新潟名物ソースカツどん】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはトゥククx4、オルデx268でした。

(((・_ それからボクはサルベに行ったのです…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ袋】ささっ

とサルベは30分~1時間でさくっとやれて実入りもいいので業者もやっているのですが、
この時の稼ぎはアレキ58個だったのであります。

イメージ 3
_・)それからボクは再び放置のひととなったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシ紫いも味】ささっ

と放置しながら読書の秋を満喫していたのですが、
やがて太陽が日付変更線を跨いだので落ちる前にサルベにいきました。

(((・_ また明日サルベにいくのが面倒だから今行くわ~!     【日光さるべ帝国】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ袋】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!アレキが99個も出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とサルベも終わったので帰還してログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでがッ!昨日のぶろぐだったけどッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!!
 これねーッ!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w ラナエーッ♪ラナエーッ♪     【ジョースター家】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよお岩さま~!    きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワートコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x36、
黄石x5、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはイージスの欠片をとりに向かったのです…。     【裏ざるか】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!本物のイージス~!  鞄鯖にはE寿司という段ボール製の偽物もあるなり~♪ヽ(・w ノ~
 イージス~!(・_ ノ【イージスの餌】ささっ

と欠片を取った後はうまくもなんともない貨幣とりをやって
本日の稼ぎはトゥククx45、オルデx56、バインx45、神楯の欠片x1でした。

しかし裏が終わった後に気づいたのですが、よく考えたらプシュケーも必要だったのに
思いっきりその存在を忘れていたので裏ザルカにはまた行くはめになるのであります。

(((・_ ととんでもない事件の後にはエミネンスの消化に行ったのです…。  【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!キャシー!   ささっヽ(・_ 三 _・)ノモルケルヨ教祖元気もるか~!?
 キャシー!(・_ ノ【きゃしのば】ささっ

_・)うおー!画像はないけどイヤリングとケープと粘糸を落としたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ    (((・_ なんて気前がよいのだろうもる…。

イメージ 8
_・)ついでにホモ四兄弟を成敗よ~!  ホモだと言い掛りで晒され迷惑してます(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【ホモソーセージ】ささっ

イメージ 9
_・)ノ更にゴリラも成敗よ~!  ささっ(・w 三 w・)ゴリラじゃねえんだよ。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

とやっていたら次の日になったのでイージスを進行することにしました。

イメージ 10
_・)お次はヴァナ80日後なのですが現在モニヨンが@7枚ほど足りていないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはさっき取り忘れたプシュケーを取りにいったのです…。  【裏ざるか】(・w

イメージ 13
_・)そういえば移動中にサンド港でこんなバザーを見かけましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 14
_・)最近の高額バザーは競売キャラをそのまま使っているのかギル洗浄が手抜きになっているようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

イメージ 11
_・)ノというわけでプシュケ~!    ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 プシュケ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

イメージ 12
_・)かくして1回分の裏の突入権を損しましたがゴール目前での小休憩というやつなのです。
 ぇー!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

とおまけの裏が終わったところで帰還してログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに調査さえしないのでサンド港には業者がギッシリなのですが…。
 これだけ毎日大金が動いているのに監視さえしていないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。