ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歴史の闇に埋もれゆく闘いよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河には20匹前後の釣りBOTが湧いていました。
ボスディン氷河の釣りBOTの中にはゼオルム火山のワープ掘り業者全盛期に
安全地帯で24時間寝掘りをしていたキャラまで混じっているのですが、
このキャラはクロマ鉄鉱がまずくなった後にはジュノ港でソール寝釣りとかもやっていて
長年に渡って真っ黒すぎて吹いちゃうようなキャラなのであります。
_・)ちなみにそのBOTと常にペアを組んでいたキャラの方は2年ほど前にバンされたようなのです。
 外人がまともに対処されるはずないしアカ売りでもしたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとちゃんと調査をすれば消えるものがいつまでも湧いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【知られざる神曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【エナジードリンク】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終った後は、今日はなぜか裏がない日だったので
サルベチケットを回収してから空に昇ってクリ取りをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エレメン~!   炎~炎~
 今は亡きエレメン~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 3
_・)取り敢えず今回はこのくらいにしておくか…。    ~炎~炎<またくるえれ~!
 ぇー!(・_ ノ【エナジードリンク】ささっ

とクリスタルの大量入荷を済ませてからログアウトなのでした。

【新春特別企画】_・)にゃーの屍を越えてゆくにゃー(・w

その日、にゃーがログインした場所はふじとガーデンだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!各地の業者は湧いているかにゃ~★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

(((・w と業者を探すこともなくにゃーは打倒マートを決意したのにゃー!  【絆地獄たち】(・w

と包丁とカルドを装備できるようになったついでに
移動速度アップの「段蔵の脛当」も装備できるようにしたいと思い立ち、
その前に立ちふさがる宿敵マートをなんとかすべく立ち上がったのです。

(((・w かくしてにゃーはスキルあげへと…。      【てりがそ岬】(・w

w・)ノにゃにゃーっ!スキルあげだにゃ~!   かににーっ!v(・_ v
 画像はないけどスキルあげだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とフェイスパワーを駆使して数日がかりで片手刀のスキルをあげていたりしたのですが、
やがてスキルが200になって「迅」を使えるようになったのであります。

イメージ 4
w・)にゃにゃーっ!完璧すぎるスキルだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不安そば】ささっ

イメージ 5
w・)時価130万ギルで在庫もない激レアな空蝉の術1も惜しまず使うにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【謎の物体1000マンギル】ささっ

w・)ノヨトンガの怨念洞から入った寺院で証とりだにゃー!
 画像はないけど証とりだにゃー!(・_ ノ【明石焼き】ささっ

(((・w とすべての準備が整ったのでにゃーはマートの元へと…。   【るるでの庭】(・_

メインウェポン:不動
サブウェポン:包丁
レンジウェポン:フェイルノート
矢弾:なし
頭:(通常)姫帝羽虫の髪飾り→(WS時)姫帝羽虫の髪飾り
首:(通常)イベイジョントルク→(WS時)イベイジョントルク
左耳:(通常)防毒のピアス→(WS時)防毒のピアス
右耳:(通常)ナイトイヤリング→(WS時)ナイトイヤリング
胴:(通常)スコピオハーネス+1→(WS時)スコピオハーネス+1
両手:(通常)落人の篭手→(WS時)落人の篭手
左手の指:(通常)モリオネスリング→(WS時)モリオネスリング
右手の指:(通常)天秤の指輪→(WS時)天秤の指輪
背:(通常)アメミットマント+1→(WS時)アメミットマント+1
腰:(通常)スウィフトベルト→(WS時)スウィフトベルト
両脚:(通常)王国騎士制式下衣→(WS時)王国騎士制式下衣
両足:(通常)風魔の脚絆→(WS時)風魔の脚絆
w・)ちなみに装備は他の倉庫に眠っていたやつを引き出してきたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【なつかしそば】ささっ

食事:スキッドスシ+1
薬品:ワークスポーションx15、イカロスウィングx1、万能薬少々
w・)これだけワークスポーションがあれば余裕だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【余裕そば】ささっ

イメージ 6
w・)w・)ノというわけで決闘だにゃー!    とうとうきおったか…(・_
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
w・)ノにゃにゃーっ!マート~!   ささっ(・_ 三 _・)うおー!必殺じじい分身!!
 マート~!(・_ ノ【しっぽ亭の特製漬物】ささっ

イメージ 8
 ̄・)ぐにゃー!負けたにゃー!    イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と攻撃を1~2発食らうたびにポーションをがぶ飲みのうえに
攻撃もほとんど交わさないので空蝉も一瞬ではがれるという
あまりにも圧倒的すぎる力の差に日が変わる前と午前4時前後の
トアクリ7のような絶望感を味わっていたのですが、
今の世の中だと証が3回まで使えるので取り敢えず突ったのであります。

イメージ 9
w・)最大HPが1000なのにこれだけ熾烈な攻撃がくるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 10
 ̄・)にゃにゃーっ!ポーションが尽きたにゃー!死ぬにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【是緑之一般旅券塵苦妬心経】ささっ

イメージ 11
w・)ノと思ったらぎりぎりで勝ったにゃ~! ささっ(・_ 三 _・)うおー!まさかの脱帽限界じいさん~!
 ぇー!(・_ ノ【黒歴史うどん】ささっ

イメージ 12
w・)ちなみに勝ったのは3戦目でそれも@1発食らったら証とりからのやり直しだったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ラジオ焼き】ささっ

イメージ 13
w・)というわけでにゃーのレベルきゃっぽは75になったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終ったところでログアウトだったのにゃー。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか根本的な部分で対処されない不思議なツーラー集団が溢れている現状ですが…。
 結局新しい釣り仕様もBOTをBOTと見抜けないままなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。