ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時は刻まれ雲は流れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は年に一度の嘘をついてもいい日~★彡
 ついてもいい日~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

FF11ではRMT業者の根絶に成功しているので最近は暇だったりするのですが、
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走ったのであります。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ウソペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ハァーさげすんじ大明神様のおかげで平和になったわ~!   【臼井神社】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム
エクスポーション+1木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【全貨幣回収しません】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!敵を倒した瞬間に一瞬回線を抜いて敵を残して弱点突きまくって100貨幣量産~!
 量産~!(・_ ノ【こち亀】ささっ   こ、こいつは酷い不具合なり~!(・ ̄ バタッ♪

と裏って本日の稼ぎはトゥククx2、オルデx245、モニヨンx18でした。

(((・_ それからボクはサルベへと…。        【バフラウ遺構】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アレキ量産~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 量産~!(・_ ノ【師弟ハンター】ささっ

とこっちでも不具合を悪用してアレキを量産しようとしましたが
回線抜き技に失敗して取れたアレキの数は83個だけでした。

(((・_ それからボクはサンド港の監視に向かったのです…。   【さんど港】(・w

イメージ 4
_・)うおー!業者がモニヨン銀貨を1ギルで95枚もバザーしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とちょうどいい現場に出くわしたのでそのモニヨンをすべて買い占めたら
物凄い勢いで電波tellが送られてきました。

イメージ 5
_・)うおー!なんだかよく解らない基地外tellがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と電波tellがきましたがそれは無視しておいてログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでファイファン11では業者の根絶に大成功したのですが…。
 他のネトゲではまだ業者がいたりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。