ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

星なき夜に輝くはコイン

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏に常駐している業者は今日も裏に篭っていました。

イメージ 2
_・)パッとみた感じは気づきにくいのですが、裏クフィムに常駐しているキャラは
 先日大発生していたヤッセBOTの生き残りです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)こっちは更に解り難いのですが、裏ブブリムに常駐しているキャラは
 直接的にはBOTのPTには入ってはいませんでしたが
 BOTのPTに入ってエミネンスとユニポのブーストしていた捨てキャラの
 レベルがあがらなくなったあたりで限界クエのエスコートをしていたキャラです。
  捨てキャラもすきあらば戦力として投入する予定だったのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこんな業者が芋づられることもなく毎日フル稼働で裏に篭っているのですが、
どういうわけか調査も対処もされない世界がヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノと臭いキャラがいつまでも消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ 
 
ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ レジット~レジット~レジットプレイヤァァ~♪  【朝5時なにかが…】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【チョココロネ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はベヒーモスの縄張りを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで157個掘れて
雷の塊x10、石つぶてx15、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x3、銀鉱x11、金鉱x4、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
火打石x52、ベヒーモスの毛皮x9、骨くずx16、巨大な大腿骨x5、
コウモリの翼x13、御影石x3、血糸x6、ヘヴィメタルx1、
個人戦績:2425でした。

イメージ 4
_・)金策としては果てしなく微妙だけどメヴィメタが掘れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【チョココロネ】ささっ

イメージ 5
_・)余談ですがボクのチョコボは別にたいしたステータスではありません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。      【ああダクリン峠】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ダクリン~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ダクリン~!(・_ ノ【ククルカンの餌】ささっ

イメージ 7
_・)とダクリン取りの副産物で出ただいじなものを消化していたら
 手持ちのククルカンの毒針が50個を突破してしまったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

となぜかククルカンの毒針はエンピ武器を1段階進められるほどにたまったのですが、
肝心のダクリンはまだまだ納得いくレベルのものが出ないのであります。

イメージ 8
_・)それからボクはなぜかチョココイン集めをしたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【勝鳥投票券】ささっ

チョコボレースのレースシーンをスキップすれば
なんと20秒でチョココインが5枚も取れると判明したので
チョココインを稼いで「愛鳥RCP特訓券」を交換していたのですが、
続けているとじわじわと1レースにかかるギルが値上がりしていくうえに
思いっきりつまらなくてすぐに飽きるので家に帰って裏にいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!裏~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏をやってからログアウトだったのです。
_・)ちなみに現時点ではレリックを作る予定もないので稼ぎは数えていません。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTの生き残りが必死に裏に篭っていますが…。
 こんなキャラから旧貨幣を買い漁ってレリックを作る人もいるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。