ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

荒野に落ちた針・1本目

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、とってつけたような捨てキャラが
海蛇の岩窟と怨念洞にポップしていました。
それとは別枠で某超有名基地外の名前に極めて酷似している臭いキャラが
怪しげな競売履歴を残していたとかで祭りになっていたのですが、
その本人はというとなぜか今になって刑事裁判にビビリゲイナーしていたのか
数日に渡ってその姿が見えなくなっていたのであります。

イメージ 2
_・)なにやら必死に競売履歴を流しているキャラがいますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)うちのぶろぐを昔から読んでいるひとは知っていると思いますが、
 RMT業者は競売取引を悪用してのRMTやギル移動の後には
 その痕跡を自己落札等で隠ぺいすることが稀によくあるのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノとなぜか一時的なナギ節が訪れていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかわ~!  きゃー!やられたかわ~!ヽ(・w ノ【流しそうめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【笹船】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はバルクルム砂丘を掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで167個掘れて
シャル貝x5、ゴカイx16、ヨロイ蟲x7、藍石x3、
魚の鱗x20、飛竜の鱗x5、龍の鱗x7、トカゲの抜け殻x6、
骨くずx21、海亀の甲羅x13、魔人のどくろx4、貝殻x15、
巨大な大腿骨x12、魔人の角x6、甲冑魚の甲殻x14、
上質な魚の鱗x13でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。 【シンプル活動シリーズ THE ダクリン】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【流しそうめん】ささっ

(((・_ と2時間やった後はなぜかとんずら足を取りへと…。 【るふぇぜの塩】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!イマニブガ~!  ぶががーっ!ヽ(・w ノ
 イマニブガ~!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

イメージ 5
_・)と連戦してNQと皮50枚を取ってHQをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんずら】ささっ

ととんずら足を作ったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノそして1日飛んで翌々日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ブラーック!ブラーック!ブラックサンッダァ~♪ 【おやつの歌】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよいも親父~!  くっそうやられたいも~!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜8Dで151個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx7、リトルワームx16、
アローウッド原木x30、エルム原木x5、メープル原木x17、
ウィロー原木x10、ユー原木x12、ホリー原木x7、
ホワイトオーク原木x16、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x3、
エボニー原木x2、神代木x2、宿木x3、ラッカー原木x3、
どんぐりx14、個人戦績:1089でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ダクリン海峡冬景色】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ダクリン~!  うわあーやられたなあー(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ダクリン~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

とダクリンを取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよ三浦とんぼ太郎~!  うおー!38巻絶賛発売中~!ヽ(・w ノ【38巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はギルド桟橋を掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで161個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx4、リトルワームx11、
アローウッド原木x41、エル無限木x7、メープル原木x10、
ウィロー原木x7、ユー原木x11、ホリー原木x18、
ホワイトオーク原木x19、マホガニー原木x4、ローズウッド原木x5、
エボニー原木x1、神代木x4、宿木x3、ラッカー原木x1、
どんぐりx12、個人戦績:1045でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。  【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【38巻】ささっ

イメージ 9
_・)と長らく篭ってついにひとつめの「被物理-6%/詠唱中断率5%ダウン」
 ダークリングをげっとよ~!
  ぇー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

と枠こそ2枠でしたがついに許容範囲のダークリングを手に入れたのですが、
これが出た金箱はなんと「黄112」の時の箱なのであります。
_・)今日は黄色を128以下に抑えて金箱を湧かせていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

イメージ 10
_・)余談ですがお試しで黒を128以上にして金箱を湧かせた日もありましたが
 はっきりいってくそオグメばかりだったのであまり意味はなかったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ それからボクはエレ狩りへと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)ノきゃー!エレ~!  卍~ 卍~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と闇クリを取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再び獣人拠点にBOTが湧き始めましたが…。
 いつまでもこれが修正されないのもおかしな話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。