ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

からっぽの人生に生き甲斐を見つけて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点には古き良きBOTが篭っていましたが
裏業者予備軍と思われる臭い3匹セットはなぜか湧いていませんでした。
今回のバージョンアップではヴァルカン鉱とかの素材に
新たな使い道ができたりしたようなのですが、
どうも微妙なジョブ方面への追加装備だったようでありまして
それがこれから値上がりしていくのかどうかは謎のままなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 今スレ見てビックリ~♪呪います~♪報酬はありません~♪ 【懐かし帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~! うおー!やられたごぶ~!(・_ ノ【謎のアイスブラックモンブラン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。

(((・_ それからボクは過去ザルカを掘りへと…。   【過去ざるか】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!過去ザルカ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ザルカ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と過去ザルカを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで173個掘れて
モカブx11、古びた矢x13、石つぶてx15、アローウッド原木x36、
エルム原木x14、ユー原木x10、ホワイトオーク原木x12、神代木x4、
トルマリンx3、骨くずx12、ミスリルの葉x9、ラッカー原木x6、
トゥクク白貝貨x1、チーク原木x2、ハカランダ原木x2、
ギガースヘルムx11、ルスゾルの牙x6、フェイウィルド原木x2、
シャグリーンx2でした。
_・)しかし何度数えても実際に掘れた数的には171個で戦績もなし、これはいったい…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)ボクはチョコボ掘りをする前にエミネンスのリセットと
 そのリージョンの戦績をチェックしてから掘りはじめますが、
 明らかになにも掘れていないのにエミネンスが進行しています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となんとなく戦績が掘れた枠なのにデータベースが空っぽだったとか
それとは別になにかが掘れたはずだけどデータが空っぽだったとかで
なぜかエミネンスだけが進行していた可能性もあるのですが、
ただの気のせいである可能性も捨てきれないのであります。
_・)いちおう過去では連合軍に所属していないと戦績が掘れない仕様となっていますが
 当然のごとく所属はしているので掘れた時にはログに出て戦績も増えるはずですが…。
  勲章の期限切れとかに不具合があるのかしら…(・_ ノ【過疎パニエ勲章】ささっ

(((・_ それからボクはダクリン取りへと…。    【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【謎のアイスブラックモンブラン】ささっ

とダクリン取りをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪ 【ごりら沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよホモネンスガルカ~!  毎日2匹のホモ逃げ中年に挟まれて迷惑しています…(・w
 ぇー!(・_ ノ【薔薇族】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ボスディンを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
氷クリx13、氷の塊x85、ドッグボルトx8、ゴカイx12、
石つぶてx12、埋れ木x6、黒虎の牙x15、白金の葉x4、
ガーゴイルの角x4、アンフィプテレの皮x3でした。
_・)しかしまたまた何度数えても実際に掘れた数的には162個で戦績もなし、これはいったい…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ボクは古き良きひと押し3掘りのこのようなマクロでチョコボ掘りをしており…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)このマクロを押すと「時間」の後に
 「掘れたアイテム」→「エミネンス」→「進行度」の3行セットが
 掘れた数だけ表示されていくわけですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

イメージ 7
 ̄・)うおー!明らかになにも掘れていないのになぜかカウントが進んでいるよ~!金返せ~!
 返しやがれ~!(・_ ノw・)【クラクラ借りパク犯】ささっ

イメージ 8
(((・_ 三 _・)うおー!相変わらずなんの役にも立たないくそ運営だわ~!金返せ~!
 返しやがれ~!(・_ ノw・)【謎の生命体カーバンルセ】ささっ

(((・_ と2日連続でろくなことがありませんがダクリン取りへと…。【ワンパターン麺屋】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ダクリン~!
 ダクリン~!(・_ ノ【わんぱた麺】ささっ

とダクリン取りとミッション進行を行ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでお盆休み前の適当なバージョンアップが行われましたが…。
 ここから衝撃的な展開になるとはまだ人々も思ってはいなかったのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。