ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見えざる者が偽りの数を掲げている

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、監視中のBOTはエスカルオン常駐のやつしか湧いておらず、
獣人拠点とか裏には臭いキャラが湧いていませんでした。
しかしツイッター情報によると他のサーバではヤッセのフルアラBOTが活動中とか
そのような臭い話題もあったりするので
そっちのBOTも対処されては他のサーバで作り直しとか
そんな感じで仕事を続けているようなのであります。

(((・_ ノと幾度目かの夏なのに業者が根絶されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 26~それは~ゴ○がー見た28~♪僕らが~みーた~26~♪ 【お線香屋】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  ぬぬぅ!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【九州銘菓鶴の里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去バタリアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで160個掘れて
石つぶてx7、謎の穀物の種x3、銅鉱x23、マホガニー原木x8、
獣人金貨x6、紫石x10、蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、
フェニックスの尾x20、黒チョコボの羽根x19、黒甲虫の体液x1、
オルデール銅貨x2、赤モコ草x22、リコポディウムの花x13、
スミロドンの皮x10、ゴブリンメスティンx6でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【九州銘菓鶴の里】ささっ

とダクリン取りとミッションをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 26~それは~繰り返される~自爆~♪老眼の~読み~違い~♪ 【眼鏡屋】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【水ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜8Dで162個掘れて
キングトリュフx3、サケビタケx6、石つぶてx16、アローウッド原木x36、
エルム原木x12、ユー原木x14、ホリー原木x11、ホワイトオーク原木x17、
神代木x1、ラッカー原木x13、オルデール銅貨x1、ノールの爪x10、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、ハカランダ原木x2、フェイウィルド原木x7、
森の挿木x9でした。
_・)しかし実際に掘れた数は160個だったりします…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに妖蟲のフラスコは正確には5個掘れていますが
 エクレアなので2個目以降はカウントされていません。
  ぇー!(・_ ノw・)【ピクシー】ささっ

_・)なお今回もエミネンスのカウントが162回進んでいるにも関わらず
 実際に掘れた数は160個だったりしますが…。
  ぇー!(・_ ノ【おかしいうどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノうおー!また明らかになにも掘れていないのにカウントが進んでいるよ~!金返せ~!
 返しやがれ~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
_・)ノうおー!ふ○と~!ま○い~!金返せ~!
 返しやがれ~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

_・)余談ですが「ふ○と」「ま○い」は実在する人物とはいっさい関係ありません。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ と衝撃の日々が続きますがダクリンへと…。   【ダクリン島】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【水ようかん】ささっ

とダクリンを掘ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこそこそ逃げ回りつつもヤッセのエミネンス&ユニポBOTは湧き続けますが…。
 こそこそと業者をPLしている臭いキャラもいるしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。