ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂嵐は子守唄のように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ初日だというのに
早くも獣人拠点にはいつものBOTが湧いていたりしました。
今回のバージョンアップでは唐突にバローズ交換品が店売り不能になっていたのですが、
こんなものを繰り返して店売りでギルを引き出していた集団が
どこかに存在していたりしたのでしょうか。
_・)用語辞典によると20000ポイントで8000ギル程度の店売り価格だったようですが
 6人PTでやると美味かったりしたのでしょうか…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそして話は唐突にバージョンアップ前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもないぶろぐね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグったつもりでしたが
なぜか間違ってメリファトに飛んでいたアホがいました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪  【知らんがな山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよコカざき先生~!  うおー!スク水マンセー!ヽ(・w ノ【スク水画像】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次はブブリムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9D162個掘れて
風クリx8、シャル貝x10、ゴカイx13、ヨロイ蟲x3、
スズ石x10、白金鉱x4、魚の鱗x8、飛竜の鱗x2、龍の鱗x3、
骨くずx17、海亀の甲羅x14、魔人のどくろx6、珊瑚のかけらx2、
貝殻x22、巨大な大腿骨x17、魔人の角x6、甲冑魚の甲殻x11、
上質な魚の鱗x5、誕生のコインx1でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。    【神秘の楽園ダクリーン】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【スク水画像】ささっ

とダクリン取りをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからがバージョンアップ当日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【梅しば】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 夏はやはり無着色国産の梅しばに限るな…。  【知らんがな沼】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよミスラ~!  にゃにゃー!抜かったにゃー!ヽ(・w ノ【隣家のサンダル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ミスラ用さかな】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はアットワを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで165個掘れて
土クリx3、石つぶてx17、鉄鉱x16、ミスリル鉱x6、黒鉄鉱x5、
銀鉱x27、オリハルコン鉱x2、フェニックスの尾x1、骨くずx17、
猛毒素x5、硫黄x12、アントリオンの大顎x9、魔銅鉱x23、
アイオライトx9、赤玉土x8、チタン鉱x3、個人戦績:2015でした。


イメージ 3
_・)ちなみに今回実装されたタスラムはなにげに優良装備ですが
 倉庫に貯めこんでいた素材でNQですが作っておきました。
  ぇー!(・_ ノ【タスラム】ささっ

(((・_ しかしそれでもボクはダクリン漁りをやめないというのか…!【バルまむっさの町】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ダクリン~!   もう飽きただろ(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 ダクリン~!(・_ ノ【隣家のサンダル】ささっ

とダクリンとりをしましたがダクリンは更新されず、
その後暇だったボクはウルガランのHPを開けにいきました。

イメージ 5
_・)うっひょうあったわよ~!  v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

といまさらHPワープの解放をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はウルガランを掘りにいったら今日はギサールの野菜8Dで165個掘れて
氷の塊x12、龍の肉x3、石つぶてx7、獣人貨x21、獣人金貨x7、
獣人ミスリル貨x29、獣人銀貨x30、獣人白金貨x2、ライトオパールx1、
野兎の毛皮x10、黒虎の牙x18、魔人の角x8、マンモスの牙x1、
野牛の角x15、氷の石印x1でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。     【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【くそオグメ】ささっ

(((・_ とダクリンを取っていたらベガリーツアーが発生したのです…。【べがり沼】(・w

_・)ノきゃー!ベガリー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどベガリ~!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

(((・_ とやった後はなぜかギアスへと…。   【なんとか裁判所】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!サボテンダー!  さぼぼーっ!ヽ(・w ノ
 サボテンダー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!いまどき針?本で大崩壊しているPTがいたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

(((・_ とギアスが終わって落ちる前にバルクルムの太陽砂をみにいったのです…。【難破船】(・w

イメージ 9
_・)ちなみに倉庫に1個だけ太陽砂があったのでメインキャラの方は追加クエを終えていますが
 龍の鱗用で下手に倉庫のガーデンを育てていたせいでまだまだ太陽砂が必要なのです…。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!砂塵がこね~!
 ぇー!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

と砂塵がきそうになかったので帰還してログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ知られざるシステムからのギル引き出しが残っていたりしますが…。
 一部の獣人拠点とか10年以上BOT支配の場所も残っているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。