ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いまだに詐欺ボナンザ云々とかしつこいひとがいるけどそろそろ許してもいいのでは?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、BOT軍団の生き残りはまだ裏に篭っています。
更には某「有料フレンド」の一部も裏に篭りはじめたりとカオス化しており、
その半面でいつまでも対処されない獣人拠点BOTはジュノで棒立ちとか
先日のBOT大掃除事件以来ツーラー軍団の方にも動きがあったりするのであります。

(((・_ ノとアナイア右ならえばかりで裏が盛況だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うらら~うらら~うらうらら~♪  【日光めりふぁと村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ三浦とんぼ太郎~! うおー!みんな新刊こうてや~!ヽ(・w ノ【38巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はボスディン氷河を掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで155個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx6、土クリx6、
雷クリx3、水クリx4、光クリx8、闇クリx5、
氷の塊x43、ボスディン菜x13、ゴカイx13、
石つぶてx14、ギガースの首飾りx7、黒鉄鉱x2、
埋れ木x9、黒虎の牙x11、白金の葉x2、
オードリナイトx1、個人戦績:1033でした。
_・)ちなみにオードリナイトは掘れまくりますがエクレアなので流れます。
 ぇー!(・_ ノ【くそアイテム】ささっ

イメージ 2
_・)しかも使い道がこれだけというピンポイントうんこ神のようなアイテムなのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはセドナの大牙を取りへと…。  【あび文化村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!セドナ~!  ウフフフフ…ヽ(・w ノ
 セドナ~!(・_ ノ【セドナの餌】ささっ

イメージ 4
_・)と最近は弱点をつかなくてもなぜかだいじが出まくるので
 2時間も篭らずにセドナの大牙が15本ほど取れて50本集まったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【38巻】ささっ

(((・_ それからボクはアジュダヤの角を取りへといったのです…。 【あびぐろっぺ村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アジュダヤ~!      イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アジュダヤ~!(・_ ノ【アジュダヤの餌】ささっ

とお試しでやってみたらだいじを落とすブガとアジュダヤの位置が微妙に遠かったので
次回のログポで交換もできるしとアジュダヤの角集めは唐突に終わったのであります。
しかしその時、昔アジュダヤをソロっているひとを
なんと9時間もインビジでストーカーし続けた
超絶基地外がいたのを思い出したのであります。

イメージ 6
_・)そしてその時、なぜかこの謎のイラストの存在を思い出してしまったのです…。
 いったいこの絵はなんなのかしら…(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と終わったあたりでなぜか眠くなってきたのでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ スプロートーターイ♪  【永遠の神曲SPROUTS OF TIMEを世間に広める会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよこうもり~!  ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はザルカを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで173個掘れて
炎クリx15、氷クリx11、風クリx13、土クリx13、雷クリx12、
水クリx9、光クリx9、闇クリx10、シモカブx8、古びた矢x9、
石つぶてx13、ギガースソックスx10、アーリマンのレンズx9、
金鉱x3、トルマリンx1、骨くずx13、魔人のどくろx5、
レリックアイアンx1、風の石印x7、個人戦績:1902でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヒポグリフ~!  ヒポクトルルをネタにするのは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ヒポグリフ~!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

とダクリン取りをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよウォンテッド~!  うおー!やられたっど~!ヽ(・w ノ【堅あげわさび味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウォンテッド用燃料】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次はテリガンを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで159個掘れて
シャル貝x5、ゴカイx12、アローウッド原木x25、エルム原木x10、
ユー原木x6、ホワイトオーク原木x18、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x8、エボニー原木x5、神代木x1、魚の鱗x9、
骨くずx19、貝殻x6、賢者の石x3、有翼獅子のたてがみx8、
謎の多肉植物の子株x9、ラッカー原木x1、炎の石印x1、闇の石印x4、
ライトチェストx5、個人戦績:1826でした。

(((・w かくしてにゃーは詐欺ボナンザを買いにいったのにゃ~!  【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!詐欺ボナンザだにゃー!  そっそいつは仕様だったもぐ~!(・w
 詐欺ボナンザだにゃー!(・_ ノ【奇偶奇偶奇】ささっ

(((・_ と詐欺ボナンザを買ってからダクリン取りにいったのです…。 【ああダクリン峠】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ダクリン~!  イエーイ♪ヽ(・w(・_ ノ
 ダクリン~!(・_ ノ【ククルカンの餌】ささっ

とまともなダクリンをひとつ取るよりもレリックを1本作った方が早いとか
そのような世界となっているダクリン発掘活動なのですが、
そのへんでなんたらキャンペーンが始まったのでいきました。

イメージ 12
_・)ノうっひょう怪鳥のねぐら~!  zzz(・ ̄
 ねぐら~!(・_ ノ【堅あげわさび味】ささっ

イメージ 13
_・)と突ったら免罪装備が出まくるよ~!こいつはやばい予感よ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ そしてそれからベガリーへと…。   【ベガリーキャンペーン】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!ベガリー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ベガリー!(・_ ノ【アシュラック用燃料】ささっ

とベガリーをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOT軍団の生き残りはまだまだ四六時中裏に篭っていますが…。
 先日復帰して一瞬で消えた本体はどこに消えたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。