ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界崩壊へのカウントダウンはじまる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日より24時間フル稼働で裏に篭っていたBOT軍団の生き残りは
今日はなぜか消滅していて名前で直接サーチしても見つかりませんでした。
もしもバンされたとしたら大抵の場合は獣人拠点とかナシュモとかに
突発的な獣人王狩りBOTとか釣りBOTが湧いたりするのですが、
そっちは湧いていなかったので別の仕事をしているだけの可能性が高いのであります。
_・)これはいよいよ業者がフル稼働で詐欺ボナンザを購入している可能性もあるのです…。
 63アカ16キャラフル課金でクポシゲット確定なのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよ全国的に盛りあがってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~! めめっ!やられためー!ヽ(・w ノ【オーザックカレーパン味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は慟哭の谷を掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで154個掘れて
ゴカイx16、鉄鉱x22、ミスリル鉱x11、黒鉄鉱x3、
銀鉱x23、ゴシェナイトx3、アメトリンx2、魚の鱗x4、
骨くずx9、海亀の甲羅x8、貝殻x15、巨大な大腿骨x8、
賢者の石x1、謎の樹木の挿木x4、金の葉x5、魔銅鉱x19、
個人戦績:900でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。  【まんねり横丁】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!つるる~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 つるる~!(・_ ノ【オーザックカレーパン味】ささっ

(((・_ とやってからベガリーへと…。  【ワンパターン帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!いもり~!  いもりは井守、やもりは家守と覚えよう(・w
 いもり~!(・_ ノ【いもりの餌】ささっ

とベガリーをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ こ~の~まちは~戦場~だから~♪    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよオーク~!  ぶひひーっ!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はカダーバを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで160個掘れて
黒鉄鉱x4、軽銀鉱x3、クロマ鉄鉱x2、埋れ木x17、
ブラッドウッド原木x5、白金鉱x1、オリハルコン鉱x4、
火打石x52、骨くずx19、トレントの球根x14、
ウーツ鉱x4、レッサーチゴーx10、インプの翼x10、
カオリンx2、アレキサンドライトx1、睡蓮x11、
皇国軍戦績:661でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。      【日光くそぶろぐ村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ダクリン~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ダクリン~!(・_ ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ

とダクリン取りをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたこやき~!  うっひょうやられたたこー!(・w ノ【銘菓たこやき亭】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
_・)なぜかシルバーシャークギサールの野菜の3連発なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜8Dで154個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x9、鉄鉱x15、黒鉄鉱x1、金鉱x4、
魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、龍の鱗x3、骨くずx38、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx3、珊瑚のかけらx5、貝殻x20、巨大な大腿骨x6、
賢者の石x8、甲冑魚の甲殻x8、上質な魚の鱗x11、ヘヴィメタルx1でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ああダクリン峠】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ダクリン取り~!   イエーイ♪ヽ(○_(○_(○_(○_ ノ
 ダクリン取り~!(・_ ノ【銘菓たこやき亭】ささっ

とダクリン取りをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一時的にせよ業者や基地外が消えたりしていますが…。
 基地外が消えると北欧の女学生も消えるのはなぜなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。