ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鳥達の新しい旅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセBOT改め裏業者は今日も裏に篭っていました。
この休むことなく裏に篭り続ける姿はどっからみても業者なのですが、
業者を業者と見抜けないふりをしている運営によってその仕事は保護され
光速でアナイアが欲しい出遅れ組のひとびとへと旧貨幣を供給しているのであります。

(((・_ ノそして唐突に話は前日に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ木しげる~!  ざわざわごぶ…(・_ ノ【源氏パイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x3、鉄鉱x10、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x6、飛竜の鱗x3、骨くずx18、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx2、
貝殻x9、巨大な大腿骨x20、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクはインパティエンスを取りへと…。  【過去さるた】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!まんどら~!  ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 まんどら~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!げっとよ~!   (((○w
 ぇー!(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

とこの装備はファストキャストの着替えセットに混ぜると本物のゴミと化すのですが、
詠唱開始後の着替えセットに入れておけば「詠唱中断率10%ダウン」の恩恵のみ受けれるので
ファランクス詠唱完了時用の着替えセットとかに混ぜておけば美味しいと気づいたボクは
今更ながら取りにいったのであります。
_・)まあ他のナイトの着替えとかはよく知らないのでいまだに最大HPを500とか落としてまで
 ファランクスオグメのヨリウムを使っているナイトがいるのかどうかは判りませんが…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはダクリン取りへと…。 【スーパーマンネリック大戦】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!箱あけ~!  はここーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 箱あけ~!(・_ ノ【アビセアのかぎ】ささっ

イメージ 5
_・)と何日も篭って手に入れた一番ましな詠唱中断ダクリンが今のところこれなのですが、
 これの物理と魔法が逆だったらもう卒業でもよかったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【ダクリン】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかギアスへと…。   【日光ぎあす村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ギアス~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ギアス~!(・_ ノ【鉄巨人用でんち】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュる前にチョコボを再登録して
新規開拓エリアを掘ってみることにしました。

(((・_ くっそう盛り上がってきたわ~!      【クフィム島】(・w

イメージ 7
_・)取り敢えず今回実装された「クフィム」→「ベヒ縄」→「ボスディン」→
 「ザルカ」→「テリガン」→「慟哭」→「カダーバ」
 日替わりのお試しで1周してみようかと思います。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

というわけでクフィムを掘ってみたら今日はギサールの野菜7Dで167個掘れて
炎クリx7、氷クリx5、風クリx17、土クリx8、
雷クリx20、水クリx12、光クリx11、闇クリx9、
石つぶてx15、レッドポットx7、スズ石x4、亜鉛鉱x6、
黄石x10、骨くずx12、珊瑚のかけらx5、ポットの破片x7、
輝く透石x3、珪砂x9でした。
_・)アビは「宝の嗅覚/突っつき掘り」のはずですが、このクリスタルの多さは
 突っつき掘りが邪魔している可能性もあるのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と終わってから宝探しへと…。     【パシュハウ沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたようさぎ~!  うささーっ!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【ペプシにんじん味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。

(((・_ それからボクは今後のためにカダーバの本ワープ解放へと…。【カダーバのうきぬ】(・w

イメージ 9
_・)うっひょう解放よ~!  ざわざわ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【本用燃料】ささっ

(((・_ それからボクは追加された後日談クエへと…。   【あどりん城】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!あにさま~!    あにさま~!(・_
 あにさま~!(・_ ノ【あにさま用でんち】ささっ

イメージ 11
_・)ノひめちゃん~!   ハッ!これは人形!!(・_
 ひめちゃん~!(・_ ノ【ペプシにんじん味】ささっ

イメージ 12
_・)ノ本物のあにさま~!   (((・w
 あにさま~!(・_ ノ【あにさま用こやし】ささっ

鳴り物入りで実装されていた後日談クエは
なんとNPC数人をまわって順に話すだけで今回の実装分は全部終わるという
日○広○審○機○に突っこまれてもやむなし的話だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで月一のバージョンアップとなりましたが…。
 今回はいったいどんな不具合を仕込んでくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。