ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界に散らばる可能性を探して

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の常駐スポットには業者が満ち溢れているのであります。
業者が複アカパワーで色々とコンテンツをまわっている影では
基地外の家のピンポーンがこの時期にきて刻一刻と迫ってきているとか
そのような噂もあって最近の某基地外は煽りサチコメさえ書けないくらいにビビっているのですが、
それでもログインを続けている情けなさにスクエニもびっくりだったのであります。

(((・_ ノといよいよあの事件が進展しそうだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ごっごっ5月にピンポーン♪ピンポーン♪予定は未定~♪   【悲劇の昆布村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ親父鳥~!   クェーッ!やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム
シフォニエスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x5、火打石x41、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませたあたりでビシージが刻一刻と迫ってきていたのですが、
微妙に待ち時間がありそうだったので花鳥風月とやらをやってみることにしました。

(((・_ ちなみに第1段階のだいじはログポで交換していたので第2段階からです。【あびたろ帝国】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ 取り敢えずドラゴンを激写してポイント稼ぎよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【一眼レフ】ささっ  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ギャピー♪

イメージ 3
_・)ノそして花鳥風月~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 風月~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

イメージ 4
_・)その後はまったく話の繋がりもなくハイドラにいったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ハイドラの餌】ささっ  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ギャピー♪

イメージ 5
_・)うおー!狙いのぶつが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とナイトとかで寝たのに起きない時に便利そうなので取ったのですが、
そのへんでビシージが発生したのでいきました。
_・)装備専用かばんやマクロの仕様変更によって色々と再認識されそうな装備が多くありますが…。
 下手に書くと取り合いのライバルが出てきそうだから書けないのね~(・_ ノ【せこいそば】ささっ

_・)ノというわけでビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【たらこ茶漬け】ささっ

とやったら今回は落ちずに済んでポイントの確保に成功したのですが、
そのへんで神威のシャウトがあったので乗りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!神威~!   ささっ(・w 三 w・)神威だにゃー!
 神威~!(・_ ノ【国語辞典】ささっ

とやったらボクの希望品なんぞは出なかったのですが、
帰還したところでAAガルカの募集があったので乗りました。

(((・_ 今度こそ首をげっとするわよ~!      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ガルカ~!
 画像はないけどガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

と突ったらなぜか伏線もなしに開幕で詩人とりゅーさんが即死するという超展開が発生しましたが
その後は安全策を取りつつも勝利したのであります。

_・)うおー!幻の装備アジテーターカラーが出たよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【味亭多殻】ささっ

と出たのでロットしましたが変なナイトにロット負けして取れなかったのです。

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがきたのでラミアEXへと…。   【なんとかの浮沼】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ラミア姉さん~!注文してたあれを~!  ささっ(・_ 三 _・)あれか~!
 あれを~!(・_ ノ【注文書】ささっ

イメージ 8
_・)あれの入手は間に合いませんでしたが狙いのぶつは出たのです…。   (((・_
 ぇー!(・_ ノ【滅鬼積鬼】ささっ

イメージ 9
_・)これが滅鬼積鬼よ~!
 ぇー!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

と狙いのぶつが一発で出てしまったところでログアウトなのです。

イメージ 10
_・)そういえば落ちる前にまるどく脚+1も取っていました。
 ぇー!(・_ ノ【まるどくまんじゅう】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨な業者集団が平然とコンテンツをやっている有様となっていますが…。
 業者とツーラーでとんでもない世界になってきているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。