ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

突き抜けた赤と青

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが日曜日だというのにエレ狩りBOTもグロウのワープ業者も湧いておらず。
先日まで西ロンフォに湧いていた2匹セットのシリーズものの釣りBOTもなぜか消えているのですが、
果たして今現在の業者軍団はどこで仕事をしているのだろうかと探究心は尽きないのであります。

(((・_ ノというわけで業者も微妙に新展開に進んでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はセルケトのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ  きゃー!やったけと~!(・w ノ【劇毒もなか】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x42、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはセラエノツアーへと…。     【だんぐるふの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!セラエノ~!     ささっ(・_ 三 _・)セラエノ~♪
 セラエノ~!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

となぜか最近はうちのサーバでセラエノツアーが流行っていたりするので
2回ほどツアーに乗りましたがアンフルローブは出ませんでした。
_・)なぜか通産4個目か5個目のランゲレイクが出たりしたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【ランゲそば】ささっ
Step4:Celaeno
ピネウスガン…13.0%(推定 12.5%)
セラエノクロス…5.3%(推定 5%)
ランゲレイク…1.8%(推定 2%)
アンフルローブ…0.84%(推定 1%)
_・)いつ頃拾ったデータかは不明ですがランゲレイクが2%アンフルローブは1%のはずですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ そしてその後はなにをやったか忘れたのでサルベに行ったことにするのです…。 【ぜおルム遺構】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!サルベ~!      ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ギャピー♪
 サルベ~!(・_ ノ【アルファルドの餌】ささっ

とこの日のルートではボク用の図案が4枚ほど出て今のところ23枚の図案が集まっているのであります。
_・)今月中に青図案が40枚取れればこのサルベ計画は成功なのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)そしてその後はなぜかアサルトコンプを目指しつつラーニングの旅に出たのであります。
 ぇー!(・_ ノ【おろち用おさけ】ささっ    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ピギャー♪

と3連戦ほどやったらばでこがボクを庇って不幸な最後を遂げたりとかドラマチックな展開もあり
ボクは2種類のラーニングに成功しましたがばでこはラーニングできなかったのであります。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はなぜか道連れ旅団ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ あー眠てー眠てー。        【ネムテーの迷宮】(・w

_・)ノきゃー!道連れ旅団~!
 画像はないけど旅団~!(・_ ノ【団扇】ささっ

とやったら約1名がハグネイアストーンを引いただけで終わり、
そのへんで夜も更けていたので緊急ログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからグロウベルグをみにいきました。

(((・_ うっひょう懲りもせずワープ業者っぽいのが湧いているわよ~!   【ぐろっぺ村】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱり湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Fyumu*** ワープツールを使用して」

「一般ユーザーの正常な収穫活動を妨害中 通報6年目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)最近のワープ業者は必死にキャラ名を考えていますが即バレするのが悲しいところなのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ それからボクはアルテパーナへと…。     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶり~ん!  くっそうぬかったごぶー!ヽ(・_ ノ【メイドインごぶ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x32、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、時間も微妙だったりしたのでワークスを受けただけでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかこの時期に活動が薄くなってきた業者だったのですが…。
 某14に向けて戦力を蓄え始めたのかしら…(・_ ノ【メイドインごぶ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。