ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつかの戦神への長い旅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、この日になってもうちのサーバの業者のギル移動は行われていませんでした。
_・)最近は週1ペースでのギル移動に戻っていたのですが何があったのでしょうか。
 週末だけでなく週の初めに動かしている場合もあるわね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ  うっひょうやったべりー!(○_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x41、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは七支公へと…。        【なんとか森林】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ユムカクなんとか~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【ユムカクなんとか用こやし】ささっ

と突ったら稀に即死級の範囲ダメージが飛んでくるくらいの敵であり、
戦闘はクイックドローの連打で1時間少々で終わったのであります。

イメージ 3
_・)そして今回は運良く使えそうな装備を引けたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

と終わった後に連休の都合により失踪したりしたのですが、
帰ってきたあたりでセラエノツアーが発生していたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【だんぐるふの涸れ谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

とよく覚えていませんが24連戦くらいしましたが
ランゲレイクの5個目か6個目がどっかに飛んでいっただけであり
今回もアンフルローブは出ませんでした。
_・)本当に1%の確率で出るのでしょうか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ そしてその後は岩上枠でトヒルに乗ったのであります…。    【もりまー山】(・w

_・)うおー!回線切断しまくるひとがいて脱出することになったよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

_・)うおー!NMに撲殺された詩人が「俺詩人の仕事しらねえから抜けっわ」とかいって即抜けしたよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と突入して早々に様々な事件が発生し、そのたびに主催のたるが
トリガーを買いに走って入り直すという気まずい世界になっていたのですが、
3回目くらいの突入でやっと安定してきて20分ほど時間に余裕をもたせつつも
奥地に潜むボスに辿り着いたのであります。

_・)うおー!最初に引っ張ってる時にブレクガがきてみんな石になったよ~!  とひひーっ!ヽ(・w ノ
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と開幕でぐだってもその後は持ち直して普通に戦闘は進行していたのですが、
いよいよ戦闘が佳境というところで後衛側にスリプガがとんできて
ボクは寝ませんでしたが寝たひとも結構いてそこから大崩壊して終わったのであります。
というわけでこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ゴリラッゴリラッ♪       【ごりら大森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x31、
黄石x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはセラエノへと…。         【悪夢の大地セラエノール】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!セラエノ~!    セラエノかに~!v(・_ v
 セラエノ~!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

と18連戦ほどしましたがまたもやランゲを引いてアンフルローブは出ませんでした。

(((・_ それからボクはメナスNMの手伝いに行ったのです…。   【もりまー山】(・w

イメージ 7
 ̄・)うおー!マタマタで死んだよ~!   イエーイ!やったかめー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【マタマタ用報酬】ささっ

と2回ほど1-5抜きの練習パーティに入ったのですが、
様々な問題点が山盛りなのでありまして1-5抜きはできなかったのです。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでPS2は不具合だらけだわ業者は放置だわと散々な展開ですが…。
 PS2は今日中に修正パッチを配布するみたいな発表もあったみたいだけど…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。