ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

レジェンドオブ詐欺ボナンザ ~毒草を植える少女~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日は裏業者とかが湧いていませんでした。
先週は全サーバ一斉の業者のギル移動が3割くらいのサーバでしか行われなかったのですが、
なんらかの理由でそのへんの仕事が停滞していた可能性もあるのであります。
_・)また裏業者の量産体制に入っているのかしら…。
 麦茶みたいなものなのね~(・_ ノ【麦茶パック】ささっ

(((・_ ノと粗製濫造の業者キャラがそのうちに湧いてくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもる~!はち~!   くっそうやられたにゃー!(・_(・w ノ【もるカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとはちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム斉天朱ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x36、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。     【さんどりや港】(・w

_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【奇偶奇偶奇】メリメリ…。

とはずれと解っていても念のためにすべての詐欺マーブルのトレードを試みて
やっぱりはずれていたりするので無駄に時間を消費するのですが、
今回のところは最高4等までしか当たらなかったので
ログインキャンペーンでは交換できない「アークソード」を貰っておくことにしました。
_・)次回のログインキャンペーンがあれば交換できるようになると思いますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

詐欺ボナンザの整理をした後はふじとガーデンの作業の方を本格始動しようと思ったのですが、
取り敢えずはスリップダメージが10分ほど持つ「ナットベイン」を自給自足しようかと
謎の香草の種を植えまくって水を撒きました。

イメージ 2
_・)うおー!これでナットベインを量産できるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

(((・_ そしてそのへんでなんとか森林のワープが解放できるのに気付いたのです…。 【なんとか森林】(・w

イメージ 3
_・)#1から順に確認しましたが開放できていたのは#3だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるカレー】ささっ

イメージ 4
_・)そしてそれが終わった後は放置タイムとなったのであります…。  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【クリアソーダ】ささっ

と放置しているうちにふじとガーデンにアシスタントを雇おうと思い立ったので
アシスタントを雇う方法を調べてその件を進行したのであります。

イメージ 5
_・)畑の収穫をしないとミーブルは雇えなかったので取り敢えず2人だけです。
 ぇー!(・_ ノw・)【アシが逃げる漫画家お○○○○む】ささっ

とやっていたあたりで日が変わったので漂着物を回収してからログアウトなのです。

イメージ 6
_・)ちなみに今日のあたりはベヒトリガーだったのです。   べっひっひっ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【べひ太郎の餌】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザが終わったあたりで業者がひっそりとなにかをしているようですが…。
 もしや漂着物マラソンとかをやっているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。