ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして1年後の綻び

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は裏業者兼消耗品業者が湧いていましたが
エレ狩りBOTとかワープ収穫業者とかは湧いていませんでした。

(((・_ ノと今夜もなにかが起こりそうな予感だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ デデデデーン♪デデデデーン♪   【不朽の名曲FAR BEYOND THE SUNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ  うっひょうやったかぶー!(・w ノ【すいかチョコチップクッキー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx7、アダマン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x33、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは地下NM連戦へと…。       【めなぽ庵】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メナポ~!         ささっ(・w 三 w・)めなぽだにゃー!
 メナポ~!(・_ ノ【すいかチョコチップクッキー】ささっ

と突ってボスの練習もやりたかったらしいのですが
亀を倒したあたりで終わりとなったのであります。

イメージ 3
_・)余談ですがこのPTでは去年発生したゴ○ク○発狂バ○デ○カキック事件の貴重な裏話が聞けました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ そしてそのへんでサルベツアーが発生したのであります…。    【なんとか遺構】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!     ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ゲコー♪
 サルベ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とサルベのおつとめを終えて帰還してからラジャツアーに行きました。

_・)ノきゃー!ラジャ~!      イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどラジャ~!(・_ ノ【ラジャの餌】ささっ

と倒しても狙いのぶつは出ませんでしたが
その後は地下NM連戦ツアーがあったので乗りました。

_・)ノきゃー!メナポ~!
 画像はないけどメナポ~!(・_ ノ【メナポそば】ささっ

と突ったらお試しでマチマチなしPTでのスタナーなんぞをやることになって
疾風切れ後のスタンの素撃ちのリキャストが20秒とかのとんでもない世界でありまして
敵の技はだだ漏れであり4匹目のペイストを倒したところで終了となったのであります。

_・)ちなみに今夜は裏業者兼消耗品業者のギル移動が2週連続でありましたが画像はないのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と業者の仕事の確認も終わったあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者がますます大儲けの世界のようですが…。
 メナスNM関係でAF2の強化素材の相場が一気に上がっているらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。