ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍れる時の秘宝

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も普通に獣人拠点業者とかは湧いているのであります。

イメージ 2
_・)そしてこんな感じで消耗品業者兼裏業者のギル移動も続いているのです。
 どこのサーバでもまったく変わらない仕事をしているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)せっかくなので消耗品業者とは別に火打石関係も混ぜて通報しましたが対応はない予定なのです。
 この通報フォームにはどんな意味が隠されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノと通報フォームが機能していない不具合が放置されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶよんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  ごぶくとるるの情報を色々と握っているごぶー!(・_ ノ【裁判そば】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x38、
黄石x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ その後ボクはなぜかハハヴァへと…。        【ランペールここに眠る】(・ ̄

_・)ノきゃー!ハハヴァ~!    ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 画像はないけどハハヴァ~!(・_ ノ【ハハヴァ用カルシウム】ささっ

と6連戦やりましたが箱から出てきたマスクはどこかに飛んでいってしまったのであります。

(((・_ それからボクはビシージへと…。     【深刻な過疎が進むアルザビ村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ビシージ~!     ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ビシージ~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

とビシージをやって戦績5000を回収した後はナイズルに行きました。

_・)ノきゃー!ナイズル~!
 画像はないけどナイズル~!(・_ ノ【ポルキス昆布】ささっ

と2連戦やったら1回目はクリアしましたが2回目はランプでぐだってクリアできなかったのであります。

(((・_ そしてお次はメナスの地下NMツアーに乗ったのであります…。    【モリマー山】(・w

イメージ 5
_・)そしてそこでは様々なドラマがありボクはペイストに撲殺されたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ    ささっ(☆w 三 w☆)イエーイ♪

と週末は暇なのでメナポツアーに乗ったりするのですが、
最近ではメナポツアーもNM1~5+ボスが多くなってきていて
たまたま学者で参加したりすると魂を削るような危険な仕事となってしまうのであります。
_・)主催者の戦略によってスタンのリキャストが9~20秒と大きく差がでるのです。
 ぇー!(・_ ノ【裁判そば】ささっ

(((・_ とそれが終わった後はラジャ会場へと…。     【あびぐろっぺ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ラジャー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ラジャー!(・_ ノ【ラジャの餌】ささっ

とラジャを2回倒しても狙いのぶつはでなかったりしたのであり
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも放置が続く業者軍団なのですが…。
 これだけ大規模な活動を全サーバで行っているのに消えない理由とはいったい…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。