ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

如意宝珠が創りあげた枢軸

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと釣りBOTも虎狩りBOTも
常駐NM狩り肉入りBOTもすべて湧いていませんでした。
ついに我々人類はRMT業者の根絶に成功したのです。
薄いケーキ【よくやった!】と喜びつつもタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【悲劇の大地ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん一族~! きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w(・w(・w ノ【さぼてんジュース】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は昨日の続きで両手棍のスキルあげをやることにしました。

イメージ 2
_・)ノうっひょうカタクリなんとかを覚えたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんジュース】ささっ

と取り敢えずWSを覚えておいてからいくつかのドミニオンを消化して
カウンター確率が大幅にアップする人工アートマをげっと。
それから【アビセア-アットワ】の工作任務をやって地道に型紙を拾っていたのですが、
そのうちに人生の都合により光曜日をまたぐような形で外出するはめになりました。

ファイファン要塞に帰還した後はもうメイジャンもできなくなっていたので
変色ジェイドに色をつけておこうかと各地を彷徨いました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!三日月ジェイドのNM~!   カサカサ~♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と取り敢えずアートマを取っていないラテーヌの方でやったけど色が変わらなかったので
ミザレオの方にいったら1回事故死した後に色が変わりました。

(((・_ かくしてボクは工作任務に戻ったのです…。     【謎の女マリー・アットワネット】(・w

イメージ 4
_・)この円のふちが「2Ym」の距離よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ものさし】ささっ

と漫画を読みつつも1時間ごとに工作任務をやっていたところ、
ついに詐欺ボナンザの当せん発表が行われたので通報しませんでした。
5等…下1桁「1」
4等…下2桁「83」
3等…下3桁「240」
2等…下4桁「3006」
1等…全5桁「35041」
_・)ノこれが今回の当せん番号だ!
 ぇー!(・_ ノ○【詐欺マーブル】メリメリ…。

(((・_ というわけで今回も当てたボクは急いで詐欺ボナンザ会場へと…。   【遺都サギール】(・w

イメージ 5
_・)今回はろくな賞品がないからトロッターブーツと交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【恵方巻き】ささっ

イメージ 6
_・)これが守護者EVの像か…。
 ぇー!(・_ ノ【エル♀】ささっ

イメージ 7
w・)これが守護者GKの像がる~!
 ぇー!(・_ ノ【ガルカ】ささっ

イメージ 8
w・)これが守護者MRの像とおでんの像だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【みすらおでん】ささっ

イメージ 9
_・)これが守護者TTの像たる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる】ささっ

イメージ 10
_・)ノあそこにある物体が守護者HMの像よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

とあたったブツを取り敢えず5種族分交換したのですが、
このあたりで短い旧正月を終えたのかジャグナーとギルド桟橋の虎狩りBOTが復活。
_・)この約半日のログアウト期間はなんだったのでしょうか。
 祭りよりも現金の方が大事なのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

それからまたまた放置となり、そのうちに再び光曜日が訪れたので
アビセア-ラテーヌ】までいってピクシーを狩りました。

_・)ノきゃー!ピクシー!       ピークシーフライフリー♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどピクシー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と推定29匹くらいのピクシーを暗殺したところで試練が終わったので帰還し、
ひっそりとログインして型紙取りをやっていたばでこのところにいくことにしました。

イメージ 11
_・)かくしてケアル杖はいよいよスーリヤの杖に~。
 ぇー!(・_ ノw・)【とーりま】ささっ

_・)ノきゃー!型紙取り~!
 画像はないけど型紙取り~!(・_ ノ【激うまおやつキットカット大学いも味】ささっ

と型紙を取った後はさっき作っておいた有色ジェイドのNMをやりました。

イメージ 12
_・)ノきゃー!トリスなんとか~!    ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【トリスなんとかの餌】ささっ

と湧かせたら持っていく途中でクラスターを1匹ひっかけたのですが、
なぜか戦闘予定地ではばでこはクラスターに絡まれていてワープでタゲをきっていて
そのスキにサンダガ4が飛んできて蒸発しかけたりと祭りが発生しましたが
なんとかその祭りを凌いでけっこうな強敵だったトリスなんとかを倒しましたが
弱点をつけなかったのでドロップは絵札1枚のみでした。

(((・_(・_ かくしてやることがなかった我々はフライトラップのNM会場へと…。 【たらこ広場】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!フライトラップのNM~!        ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【フライトラップ用こやし】ささっ

と連戦して青と獣の両脚型紙をコンプリート。
そのへんで日付けが変わったのでばでこが落ちることになりました。

イメージ 13
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで春節でも半日湧かなかっただけの業者だったのですが…。
 スクエニが腐りきっていて荒稼ぎできるから休むわけにもいかないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。